シャーフベルク鉄道@ザンクト・ウォルフガング

ご訪問ありがとうございます。
後、数日で今年が終わります・・・が、実感がわかない今日この頃。
世の中はクリスマスムード一色だというのに・・・・(-.-)

クリスマスかぁ~来年はクリスマスマーケットめぐり、またしたいな~

さて、旅行記の続きです。
朝からどよ~んとした天気のザンクト・ウォルフガング。

walfgang12222

受付のお姉さんに、どこに行くの?と聞かれ

「シャーフベルク鉄道!」

と元気よく答えたbetipaに、なんとも悲しそうなお顔で

「今日は、あまり眺望がよくないから別のプランをおすすめよ~」

とアドバイスをくれたの。でもね、でもね、この鉄道はこの旅のメインの内の1つなの~( ̄▽ ̄;)
※サウンドオブミュージックでピクニックに行くシーンで使われた鉄道なの。

ということで、荷物をホテルに預けて、とりあえず向かうことに。

道はばっちりなの。だって昨日、バスを降りて最初に歩いた道は、シャーフベルク鉄道の駅に続く道。
そうなの、予行演習をしていたのよ、けっして迷ったわけではないのよ~( ̄▽ ̄;)

途中にはこんなかわいい壁があったり、歩いているだけで楽しいの。

walfgang12221

まだ雨は降っていないのだけど、今にも降りそうな天気の中、てくてく道なりに歩くこと10分ほど。
駅が見えてきました。

walfgang12223

赤い車体が印象的です。

walfgang12224

風景はそれなりに素敵。晴れていたらもっときれいなんでしょうね~

walfgang12225

ちなみに、乗客は、日本人ツアーのご一行様と、地元のおじさんと、わんちゃんとbetipa。
さあ、頂上はどうなんでしょう!!・・・ってリアルタイムを読んでくれる人知ってるけど(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

こんばんは

うんうん、予行練習だったんだよね。物は言いようってやつですな(笑
相変わらず忙しいんだろうけど、後ちょっとファイト~☆

もぐら~さま

コメントありがとう~

そうよ、すべての物事(行動)にはきっと意味があるのよ・・・・


・・・・と自分に言い聞かせ、日々頑張ってます~
ティーナのダイエットが進まない分、betipaのダイエット(してるわけじゃないけどw)は着実に成功しているわ(笑)

サウンド

おおっ、いよいよメインイベント!
betipaさんが歌って踊る鉄道!!

この駅を見ただけで、日本のプラットフォームがどんだけつまらなく見えちゃうか(^^;)
やっぱ歌って踊るしかないわね(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

心の中では歌って踊っているわよ~(笑)
日本の鉄道にはまた違った良さがあるんだけど、
こういう雰囲気は、ザ・ヨーロッパって感じよね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ