無線LAN

ご訪問ありがとうございます。

ほぼ2年前に契約したイーモバイル。
最近、よく落ちるな~と思ったらどうやらバッテリーが寿命を迎えたみたい。
それでも、ノートの方はOKなんだけど(直電源取るから)デスクトップの方がインターネットに接続できない(-"-)

ということで、イーモバイルからフレッツ光を無線LANで接続することにしたの。
※イーモバイルはノートを買う時に、安くなるから入ったので、フレッツ光を無線LANにするのは特に問題なし。

まずはフレッツ光関連でNTTに電話して、レンタルについて聞いてみたところ、月額105円でレンタルできるとか。
betipaは契約内容がよくわからなかったので、契約内容も確認してもらって、レンタルできることを確認したはずなんだけど・・・いざ後日、申し込みをすると・・・

「お客様のプランは対象外です。このお申し込みはお取消しさせて頂いてよろしいですか?」

との連絡が( ̄▽ ̄;)

b:あの~事前にNTTに電話して、契約内容とか確認してもらってOKって言われていたんですけど・・・

「はぁ。でもお客様のプランではできません。お取消ししてよろしいですか?」

b:いいも、悪いも、だって無理なんですよね?

「はい。」

ということで、これ以上話しても無駄なので、レンタルはあきらめて、無線LANルータを購入することに。

候補はbuffalo、logitec、NECの中からお店で選ぶことに。
お店に行って思ったんだけど、buffaloとlogitecはアンテナが外にあるの。
で、実際に見てみると、思っていたより大きい。
お店の人とお話して、アンテナ内蔵型のNECにすることに。

nec

450Mbpsも考えたんだけど、フレッツ光(プレミア)だと100Mbpsだしなぁ・・・・
ということで、こちらもお店の人と相談して、300Mbpsのルータを購入することに。

設置も、設定も結構簡単にできました。
1階のデスクトップPCにつなぐために、子機付セットを購入。他の家電も購入していたので、ちょっとおまけしてもらって9800円。納得納得( ̄ー ̄)

2階に回線があるのだけど、下の階のPCも快適につながっています~(*^-^*)
あとは、解約しにくいことで有名(?)なイーモバイルの解約を残すのみだわ~(笑)

明日はクリスマス・イブ。
皆さまも良いクリスマスをお迎えくださいませヽ(´▽`*)ゝ

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 周辺機器
genre : コンピュータ

回線

私はずうっとケーブルテレビの回線なの。
そりゃ昔はルータ生活だったけど、すっかり忘れてしまってるし。
例え「この差込口にこのジャックを差し込むだけでいいんですよ」と説明されても、すんごい疑り~の目を向けちゃいそう。

解約はいずれにしても面倒ですな。
NTTの対応もハテナだし。
うまくいくといいですね、っていかなきゃおかしいのかな(^^;)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

betipaもルーターは苦手分野。
だから、ちょっと悩んだんだけど、やっぱり無線は必要ってことで。
NTTはやっぱり、お役所だよねぇ。
ま、いいんだけど。
解約って本当にめんどくさいのよね~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ