シャーフベルク鉄道の車窓から

ご訪問ありがとうございます。

シャーフベルク鉄道、帰りの車窓でございます。
sf2

山を下りると草原の中を走ります。
sf3

この電車、窓を開けることができるのですが、ストッパーが皮の紐でちょっとだいぶコツが必要です(笑)
行きは開けることができなかった・・・(>_<)

帰りはなんとか、開けて写真を撮ることができました(^^)v
さて、車中betipaと遊んでくれたのはこのわんこちゃん。
sf1

betipaが聞き取ることのできなかった国原産の由緒正しき血統のわんちゃんなんだとか。
口輪をしていれば、こういった電車に乗れるんだけど、口輪は落ち着かないみたいだったので、

「取ってもbetipaは気にしないよ」

と飼い主さんに伝えたところ、外されたとたん、甘々ナメナメしてくれました。
やっぱりかわいいな~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

betipaさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました♪
またまた素敵な旅をしていますね。
何処かと思ったら、オーストリアなんですね。
ちょっとスイスの鉄道に似てますね。
そう言えば、モロッコはまだなのかな?
すごく素敵な所が一杯あるので、
いつかその気になったら相談に乗りますよ。

今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

conaさま

コメントありがと~
ヨーロッパって鉄道が似ている気がする(笑)
モロッコは行きたい国なの。
チュニジアと一緒に行こうと計画していた矢先、アラブの春・・・
行くときは相談させていただきます~

ビーグル!

わぁお!
どんどん下ってるぞ〜って感じの車窓の風景、これまたいかにもだわ(^^)

このワンちゃんはビーグル犬でいいのかな。
シッポの先が白い、かわいいよねえ。
由緒正しくたって、甘々ナメナメには血統も国境も無いってことよね(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

犬種はよくわからない(笑)
でも、景色もよく、わんこと一緒の車中、40分なんてあっという間だったわ~

こんにちは。^^
この窓から、ちょいと乗り出したのでしょうか!!
いやあ、臨場感!!!
そして、ワンコ、かわいいですね!!
大人しそうだし、なんか、betipaさんに語りかけてきそうな表情が最高ですね!!^^!!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

乗り出すと怒られそうだったので、手だけ目いっぱい伸ばして撮影しました~(^^)v
わんこちゃんは本当におとなしくてかわいかったです~
普段、わんこやにゃんこに囲まれているから、旅に出ると寂しいんですよね~
癒されました~

こんばんは

天気が悪いとだいぶちょっと景色の雰囲気が違うね(笑
でもワンコで帳消し。かわいいィ~☆

もぐら~さま

コメントありがと~

天気は良いに越したことはないんだけど、これも縁ということで(笑)
わんちゃんかわいいでしょ~

ワンコ可愛いー(*´∀`*)
景色も素敵♥
サウンド・オブ・ミュージックのトラップ大佐役の、クリストファー・プラマーが、
ドラゴンタトゥーの女で、引退した大企業の大物、ヘンリックヴァンゲル役で良い味出してましたー♘

モロッコ半周した時ゎ、カサブランカからマラケシュまで二等車でいどうしたんですが、暑くて汗だらだら。
現地ぎゃるわ窓ガラスにもたれても、涼しい顔で寝てるのに(^_^;)

ショーコさま

コメントありがとうございます~

ドラゴンタトゥーの女・・・え、あのヘンリックヴァンゲル役がトラップ大佐だったんだ~
気が付かなかった(笑)

わんこも景色も良かったですよ~
モロッコか~行ってみたいな~
でも、暑いのは・・・年だしなぁ(笑)

来年もよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ