ザルツカンマングート

ご訪問ありがとうございます。
さて、シャーフベルク鉄道を堪能したbetipaは、再び町をブラブラ・・・
とにかく、町がかわいい。

walf1

昨日、塩を大量買いしたお店はここ。

walf2

町歩きも満足したので、そろそろザルツブルグに戻ることにしました。
帰りは、船でザンクト・ギルゲンまで行き、そこからポストバスでザルツブルグまで移動することにしました。
ヴォルフガング湖って、ザルツカンマングートの中でも指折りのきれいさなんですって。
・・・晴れていたらさぞかしきれいだっただろうな~(笑)

kilgen1

ザンクト・ギルゲンは、ヴォルフガングよりもさらに小さな町でした。
モーツアルトの姉が住んでいたところが、記念館になっているみたいなんですが、今回は前を通るだけで(笑)

モーツアルト広場には、幼い頃のモーツアルト像がありました。
広場っていうから、もうちょっと大きいのを想像していたので、前を何回か通り過ぎてやっと見つけることができました(笑)

kilgen2

ポストバスでザルツブルグまでは約45分。
乗り換えもないので、迷うこともありませんでした。
駆け足のザルツカンマングートでしたが、印象深い旅でした。

今年のアップは今日で最後です。
1年間、応援してくださった皆さま、コメントをくださった皆さま、ご訪問頂いた皆さまに感謝いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

betipa


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

旅情

雨降りはガッカリ感があっても、写真で見ると風情がタップリ(^^)
小さな町のかわいい建物、いつもと同じセリフだけれどお伽の国の様ね。
私もここでハイジになりた〜い!

今年は日々の宇宙探索、お疲れさまでした。
来年は天の川をスイスイ!
まちがってもブラックホールに飲み込まれないようにね(^^)

betipaさん今年ももう1日切りましたね!
来年もよろしくお願いします
どうぞよいお年をお迎えくださいね☆

よいお年を~

思ったよりこじんまりとしてるんですね~
でも建物はやっぱりかわいい☆
今年も大変お世話になりました~
年末年始はゆっくり休んでまた戦いに備えて下さいw
来年もよろしくです!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうね、いつか一緒にハイジする?(笑)
今年は本当にあらゆる意味で新境地が多かった・・・
来年はもうちょっと穏やかに過ごしたい・・・デス。

良いお年を・・・
そして
来年もよろしく。

えてるにゅうぱてしぇ さま

コメントありがとうございます。

いつもおいしそうで、かわいいケーキを目で堪能しております(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。

もぐら~さま

コメントありがとう~

本当にこじんまりした町なんですけど、とってもきれいでかわいい町でした。
年末、年始はしっかりゆっくり休んで、戦いにそなえます(笑)

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

またまた、素敵な背景ですね。ブログの雰囲気にぴったりです!

あ~、赤い電車に由緒正しい血統のわんちゃん、、、
ヨーロッパの香りが漂います~♪

そして、今年一年、お疲れ様でした!!!
頑張った分、来年はもっと良い年になりますね!
良いお年を♪=^ェ^=

ルビィさま

コメントありがとう~

今年はいっぱいお話を聞いてくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします~(^^)v
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ