砂上の楼閣

ご訪問ありがとうございます。

今日のお写真はオーストリアのヘルンブルン宮殿にあった像。

helun

ここも結構ユーモアあふれる像が多かった(笑)

さて、本日のお題の「砂上(さじょう)の楼閣」

まあ、砂の上に建てた建物は崩れやすい→基礎がしっかりしていないために、崩れやすいこと
なんですよね~
あ、別には、現実不可能な物事のたとえでもあるんだとか。

betipaの職場環境は・・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)・・・そうか・・・・・

砂の上じゃなくて、宇宙だった・・・・

今日も読んでくれてありがとう(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner







まあ、もうさ、何度も何度も悟らなければならないと、ここでも宣言しているんだけどさ。
やっぱり、人間って日々進歩するはずなんだよ、だからちょっとはマシになってると思うんだよ。

でもね、普通に話せる人がどんどんやめてしまって、真剣にすればするだけなんだか空しさがこみあげる(笑)

最近だいぶ宇宙人の思考を分析できるようになったので、対応できていたはずなんだけど。
やっぱり正月休みボケなのかな~

一生懸命考えて、考えて考えて(宇宙人が)・・・・

出た結果が・・・


・・・・・・・・・・・これですか?・・・・・・・・・・・・


いつものことなんだけど、いい加減なれろよレベルなんだけど・・・
今、そこが問題ですか?

って会話が続くと、ちょっとしんどい。
基本が全くできていないから、上の求めるレベルが高いか低いかすら判断できないんだと思うけど。

結局一部の何とかできる人に仕事が山のように降ってくる。
いいけどさ、やるけどさ・・・・・


通常、宇宙人の3倍近い仕事をこなしているところに、宇宙人の仕事のフォローが入ってきて、何とかこなしてもやっぱりどこかで漏れがあって・・・
もちろん、チェックミスはこっちの責任なんだけど、もともとできないとわかっていて仕事を振るのに、任命責任ってのはないのかぁ~と心で叫ぶbetipaでありましたマル

愚痴に付き合ってくれてありがとう☆

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

のどかなのか、殺伐としてるのかよく分らないところの彫刻。
もしかすると彫刻があり過ぎて、置く場所なかったとか?!(^^;)

お仕事が始まると、イヤでも現実に戻るよね。

で、すんごく、ものすご〜〜〜〜く失礼なことを言っちゃうんだけど・・・
この状況でよくぞ会社が潰れないものだと・・・
話を聞いてるだけなのに、ごめんね。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう(*^^*)
実は、私も思ったの(笑)
置くとこなかったんじゃないの~って( ̄▽ ̄;)

会社はね…失礼でも何でもなくてよ。

betipa もそう思っているから(-_-;)

こんばんは

左側のは投げキッス前?(笑
宇宙・・・命綱をしっかり結んでおくんだよww

もぐら~さま

コメントありがとう~

口笛かな~なんて思っていたんだけど(笑)
見方ってイロイロあるねぇ・・・

宇宙に巻き込まれないための命綱ってどれくらいの強度が必要なんだろう(笑)

こんにちは。^^
いやあ、置くとこが無かったんじゃないか?っての、笑えますねえ。^^
そして、ほんと、betipaさんとこの会社、よく潰れないもんだと、マダムも思うです。
命綱、かなり太くしないとブラックホールに吸い込まれそうですね。^^;

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうそう、ガイドさんも特に説明なかったんですけど、あちこちにこういった像や噴水があったんですよ~

命綱・・・マダムも一緒に引っ張っておいてください~(笑)

やーーーん、職場環境相変わらずなんですね・・・。
こればっかりは・・・もう。

猫ちゃんや旅行行って発散させてね!


ところで、
この石像達、夜見ると怖いよね・・・!

りこさま

コメントありがとう~
職場環境は変えることができないので、自分の意識を変えるか、職場を変えるしかないわな~
って思ってます。
で、割り切っているつもりなんだけど・・・・
なかなかねぇ・・・・・

この庭園、夏はナイトショーがあるので、機会があったら行ってみたいな~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ