ザルツブルグ駅

ご訪問ありがとうございます。

さて、フランクフルトに戻るために駅へと向かいました。
betipaの泊まっていたホテルは、朝食が必要な時に「朝食カード」というものを貰って、最後に清算するシステムだったのね。

1回目の清算(ザルツカンマングートに行くときにチェックアウトしているの)の時は、宿泊代+朝食代だったんだけど、2回目の清算の時には宿泊代の中に含まれていたの。
一応、係りの人には言ってみたんだけどね・・・ノープロブレムってことだったので、15ユーロほどお得な気分(笑)

ザルツブルグの駅は改修工事をしたところなので(betipaの時はほぼ終わっていた)きれいでした。
今回betipaは9:51発のフランクフルト行き。

salzburg1

帰りは1stクラスなの~
ヨーロッパの電車は、早めに予約をすると、とってもお得にチケットを購入できます。
今回は行きの電車(2ndクラス)よりお安い価格でチケットをGetできました(^^)v

時間に結構余裕があったので、クラブラウンジに行ってみることにしました。
1stクラスのチケットを持っていると、クラブラウンジを使うことができるんですよ~
・・・って今回初めて知った(笑)

salzburg6

旧駅舎になるのかレトロな雰囲気の中にあります。

salzburg5

受付でチケットを渡して中に入ります。
ラウンジはこんな感じ。

salzburg2

ガラガラです(笑)
betipaのほかは、ご夫婦が1組いるだけでした。
飲み物と軽食がいただけます。

salzburg3

お手洗いに行きたいのだけど~と受付のお姉さんに言うと、鍵をくれます。
鍵を自分で開けて入るトイレって初めてだわ(笑)

salzburg4

ちなみにスーツケースは受付に預けました。
さて、出発の時間が近付いてきたので、ラウンジを後に、ホームへと向かいます。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 鉄道の旅
genre : 旅行

こんにちは

情報は金だねぇ~
クラブラウンジなんて優雅な気分になれるね

もぐら~さま

コメントありがと~

本当に情報は大事ですよね~
だってチケット代に、ここの利用料も含まれているんだろうし(笑)
なんだか得をした気分でした☆

betipaさん、こんばんは!


旧駅舎、レトロですごくタイプですi-80
壁面もお洒落でめっちゃかわいい~
ここに住みたいです笑

ミラベル宮殿、ゴージャスで素敵ですねi-189
天使も愛らしい姿ですねえi-80^^


宇宙人。。。
お仕事の様子を拝見するとやはり心配になります…
betipaさんにとって、今年は少しずつでもいい方向に
状況が改善されることをお祈りしています…!!

すっかり遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいなぁ〜、オーストリア!
やっぱりヨーロッパってキレイですよね。
建物も雰囲気あって素敵だし、食べ物も美味しいし
あぁ・・・、やばい、行きたくなってきた!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまねこさま

コメントありがと~

> 旧駅舎、レトロですごくタイプですi-80
> 壁面もお洒落でめっちゃかわいい~
> ここに住みたいです笑

近代的な駅はきれいでいいんだけど、私もこういうレトロな駅や建物に惹かれます~

> ミラベル宮殿、ゴージャスで素敵ですねi-189
> 天使も愛らしい姿ですねえi-80^^

そうなのよ~素敵よ~

> 宇宙人。。。
> お仕事の様子を拝見するとやはり心配になります…

ありがと~
自分の意識を変えるか、職場を変えないと変わらないのよね~
ってわかってても・・・なんとも。

でも、みんなに聞いてもらいながらがんばるわぁ~

conaさま

コメントありがと~

こちらこそ、よろしくm(__)m
ヨーロッパはいいよね~
・・・日本も他の国もいいんだけど(笑)

あぁ~旅にでたい!!

鍵コメさま

コメントありがと~

そうなの、宇宙は種類も豊富なのかも(笑)
頑張るわ。

ファーストクラス

うおおおっ、このレトロな雰囲気!さすがファーストクラス!!
お得なお値段でこのサービス、文句無しですよね(^^)
なんかホテルじゃなくて、ここで寝泊まりしたくなっちゃう(笑)

いいなあ、ヨーロッパを鉄道で旅をするのは夢なの。
やっぱアラブの石油王をたぶらかすしかないなあ、きゃはっ(>▽<)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~
結構早めにスケジュールを立てると、リーズナブルに行けるのよ~(笑)

アラブの石油王となかなか出会えないので、自力で頑張るわ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ