フランクフルトへ

ご訪問ありがとうございます。

たった4日ほどの滞在を終え、フランクフルトに向かいます。
今回は、シンガポール航空だったのですが、フランクフルトまでしかチケットが取れなかったんですよね~
でも電車の旅は結構好きなので、問題なし~(笑)

salz4

1stクラスは、1列と2列なので、ゆったりしています。
betipaは1列席でした。

salz1

チケットに書かれている座席番号42番を確認して座ります。

salz2

微妙に前後がわからない表示だったけど、空いていたので適当にここが42番だろうってところに座りました(笑)
ちなみにスーツケースは、隣の開いている席の足元に置いておきました~(^^)v

お昼近くになると、メニューが配られ、パーサー?の方が注文を取りにきます。
betipaはパンを持っていたのでカフェラテをオーダー

お昼はこんな感じ

salz3

コップは時間をみてまた、回収にきてくれます。
ちょっとリッチな気分になる、庶民でございます~(笑)

今日は、成人式。
各地は大荒れの天気でしたね。betipaの近所も大雪でした。
積雪15~20㎝・・・明日は、歩いて駅に行かないといけないかなぁ~(-"-)

雪の中歩く新成人の方を見ながら、あぁ~着物ははしょって~雨合羽を~と
余計な心配をしてしまう自分が悲しい(笑)

・・・とにかく

新成人の皆さまが明るい未来を切り開いていきますように。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 鉄道の旅
genre : 旅行

こんばんは。^^
betipaさんの旅って、いつも、とっても情報が多くて、細やかなのが大好きなマダム!!
その中でも駅とか列車の情報は、ほんとに大好きで、まるで旅をしている気分にさせていただいちゃってます!!
↓のラウンジ、時間に追われるツアーの人は利用しないだろうし、リッチ気分が嬉しいですね!!
また、列車の1人席の広そうなこと!!
ああ・・カフェラテ飲みたくなっちゃったです!!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

いや~そう言って頂けるとうれしいです~
電車の旅って日本ではあまりしないし、旅行に行くとき、ちょっとした情報がとっても心強いことがあって。いつか誰かの役に立てばいいな~なんて思うのであります(笑)

betipaさんの旅は、たった4日だなんて思えないほど中身の濃いよね。
私も大好きな列車の旅、1stクラスは広くてゆったりしてていいな~
machi*も今度は奮発しようかな

雪がそんなに・・すごかったのね~

machi*さま

コメントありがとう~
ふふふっ、詰め込むからね~(笑)
本当に早めに予約したら2ndクラスより安いのよ~
今回も行き(2nd)より1000円近く安かった(笑)
快適だし、ぜひお試しを~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ