お知らせ

ご訪問ありがとうございます。
前の更新から5日もたってしまいました・・・・

とりあえず元気です(笑)
ティーナもにゃんずもそれぞれに元気に、おのおのの好きなように日々を過ごしています。

ニューフェースのちゃちゃも我が家には慣れましたが、まだ、テリトリーと決めた和室から出てくることはありません。
そして、検診の結果エイズキャリアであることが確定されました。

ま、だからどうってことではないので、これからも、少し、気をつけながら一緒に生活して行こうと思います。

さて、betipa、ある決意(というほどではないのですが)を実行することにしました。
今の職場では、英語が必須なのですが、今は宇宙人が通訳をしています。
※宇宙人は英語はペラペラなんです。

でも、通訳というオシゴトは、英語ができるから誰でもできるというものではなく、特に仕事の通訳の場合、内容をある程度把握していなければ、できない場合も多いのです。

宇宙人は、自分が何をしているのか?も周りが今どんな問題を持っているのか?も理解していないので、通訳できるわけもなく・・・・※ちなみに、マネージャーです(笑)

でもね、自分ができないのに、通訳の質が悪い!とケチをつけるのもフェアではないと思うんです。
なので、英会話学校に通うことにしました。

しかも、自分を追い込む意味も込め(betipa、基本的に怠け者なのでw)短期集中コースなんてものにしてしまったので、週2~3ペースで通います。

ということで、ブログ更新が不定期になってしまうと思うのです。
更新していないのに、毎日ご訪問下さっている皆さま、ゴメンナサイ&ありがとうございます。
出来れば、週1,2のペースで更新したいな~と思ってます。

訪問は、衝動買いしたタブレットでさせて頂こうと思いますので、足あとを残してくださいね。
では、宇宙人に頼らずにすむレベルまで、頑張って短期集中で英語を取得できるよう頑張ります(^^)v

ブログ、やめるわけではないので、仕事ネタも旅行記も、ワンにゃんのお写真も気ままに更新していきます。
今後ともよろしくお願いしま~す(^○^)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

がんばれ!

おおおっ、なんと!
どんな理由であれ、結果として身につくものであればOKなんじゃないでしょか。
それもチクショー!が理由であれば頑張れる・・・か?!(←おたぬきの場合ね ^^;)

日々の奮闘&英語の勉強、目一杯になるかもしれませんが頑張る時に頑張る!
これって大事な事ですもんね、宇宙人をギャフンと言わせちゃいましょう(^^)

お体に気をつけてくださいませね(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

現状を嘆くだけじゃなく、打破しなければ!!と思いながらなかなか・・・ね(笑)
私も、ちくしょーが原動力になる人です。なので、頑張ります!!

こんばんは

その心意気、買いです!エライ!
英語わかっても専門知識と段取りがわかってなかったらそりゃ訳せんよねw
でもがんばりすぎ注意~☆

もぐら~さま

コメントありがと~

しかし、記憶力が落ちている今、正直きついわ(笑)
でも頑張る。
宇宙人を完全にbetipaの仕事から切り離すためだもん!!
応援ありがと~

今晩は。
凄いですね。お仕事しながら英会話教室に通う、私にはとてもまね出来そうに有りません。そのパワーとやる気に脱帽です。
とは言えあまり無理はしないで下さいね。応援しています。

ichigomakaron47さま

応援コメントありがとうございます~
火事場のバカ力じゃないけど、追い詰められると人間なんでもできるのかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

応援ありがと~

これからもよろしく~

ご無沙汰しております。
しばらくお休みしていて、訪問できずにごめんなさい><

英会話の学校通い始められたという事で
前向きなbetipaさんすごいっ!!と
尊敬の眼差しでブログ読んでしまいましたww

ぜひとも頑張ってくださいね^^♪

私は相変わらず毎日更新ではないのですが
betipaさんを見習って頑張りますっ!!

また、訪問させていただきます^^♪

betipaさん こんにちは。

英会話短期集中にチャレンジですね~。
素晴らしい!!
何でも学ぶという事は、大切なことですし
何といっても脳の老化防止(これ関係無かったかな<(_ _)>)にもなる。

集中してお勉強して下さいね。
気晴らしにはブログ更新を(^^)。

お身体に気をつけて頑張って下さいね。

吉田パフさま

コメントありがとうございます~
本当にお久しぶりです~

ミーシャちゃんはお元気でしょうか~
ぼちぼち更新しますので、これからもよろしく~

masumiさま

コメントありがとうございます~

自分を追い込まないとできないたちなので(笑)
ぼちぼち更新頑張ります~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ