ショートショート観光@フランクフルト

ご訪問ありがとうございます~

通常30units(1unit=40分)で終わるカリキュラムを、21で片付けようなんて無謀な試み中なbetipa。
電車の中でも一生懸命覚えよう!って思うんだけど・・・

あぁ~もっと若い時からしておけばよかったわぁ~(-"-)

なんて言っても先には進めません!
今後は、できるだけ現実のミーティングに沿ったシチュエーションで演習練習するの~

さて、本日は終盤に近づいている旅行記でございます。

電車でザルツブルグからフランクフルトに移動し、駅のロッカーにスーツケースを預けました。
大型ロッカーがあるので便利。
手荷物預けの近くにありました。ついでに、小銭がなかったのでbetipaはここで両替もしてもらいました。

帰国便までの時間は約4時間あるので、駆け足で観光です。
まずは駅のインフォメーションで地図兼ガイドブック(簡単なのね)を購入(0.5ユーロ)
駅を起点に出発です。

fran1

フランクフルトは高層ビルと古い街並みが混在していて、なんだか特殊な雰囲気があります。

fran2

EUの本部

fran3

レーマー広場では、結婚式が終わったところのようで・・・

fran4

ナイスなショットを撮ることができました(^^)v
駆けまわるという言葉がぴったりな、フランクフルト観光。
・・・観光って言うのだろうか(笑)

早めの晩ごはんをガレリア・カウフホーフ(Galeria Kaufhof)という大きなデパートの最上階にあるフードコートでいただいて・・・

fran5

駅に戻って、Sバーンで空港まで。
※Sバーンのチケットは、券売機の空港の絵のボタンを押せばOK(4.1ユーロ)

ここで注意。
betipa、混んでいたからあまり旅行客の乗っていない車両に乗ったんだけど。。。
車内アナウンスが聞き取りにくくて、危うく乗り過ごすところだったわ(^_^;)

空港駅だからか、結構長い時間止まっていたのね。
時間的にもそろそろだし、さっき「空港」って聞こえたような~と思って、前のおばさまに

「ここ、空港駅ですか?」

って聞いたら

「そうよ~」

ぎゃぁぁぁ~とあわてて飛び降りた瞬間、後ろでドアが閉まったわ・・・
あ、それでも、ちゃんと「ダンケシェーン」だけは言ったわよ~

言ったというか叫んだかも・・・・
そうね、たぶんみんなに注目されていたかもね(笑)

無事(?)チェックインし、関空に戻るために、まずシンガポールへ向かうのでした。
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 一人旅
genre : 旅行

そうそう、前向きに前向きに~(笑
乗り過ごさなくてよかったね、そのヒアリング能力があればきっと大丈夫さw

9年前に行きました。

こんにちは。ぴろ管理人です。
いつもぴぴろぐをご覧いただきありがとうございます。

フランクフルトは9年前に行きました。
その時の写真を見返しました。自分もEU本部に行っていましたね。
この時はハイデルブルグやヴルツブルグも行きました。
なつかしいです。

betipaさんはよく旅行に行かれていますね。
うらやましいです。(どうやったらそんなによく行けるのですか?)

次の旅行記も楽しみにしております。

結婚式、欧羅巴の石造りの建物の前だと別物ね〜!

電車はセーフでよかったねぇ、おっと、乗り遅れたところからロマンスがあったか?!(^^)

どんなに短くても(短いから?)思い出だもの、ショートストーリもまたよし、でしょか(^^)

もぐら~さま

コメントありがと~

そうそう、前向きに前向きに・・・
頑張るわ~

ぴろ管理人さま

コメントありがとうございます~

結構行っているとこ、かぶってますね~
やっぱ、EUの前は写真スポットでしょう(笑)

旅行のために日々貯金です(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

同じ衣装でも、周りの雰囲気で大きくかわるもんね~
あぁ~旅行行きたい~

ショートトリップでもOKよぉ~

今晩は。
若い頃にやっていれば。これ私もよく思います。
でも今頑張る事に意味が有りますよね(^^)
頑張って下さいね。

ichigomakaron47さま

コメントありがとうございます~
そして、応援ありがとうございます。
とにかく少しでも前に進むよう、頑張ります~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ