ショートトリップ@シンガポール

ご訪問ありがとうございます~

やっと長い1週間が終わりました。
まだ、数回のレッスンですが、40分ってこんなに短いんだ~
と思うくらい集中しております・・・続きますように・・・気力が( ̄▽ ̄;)

さて、会社は来週嵐の予感です..・ヾ(。>д<)シ
乗り切れるだろうか・・・・気力を蓄えますぅ~(p`・ω・´q)

さあ、シンガポールに到着したbetipaには長ぁ~いトランジット時間がございました。
約6時間。
行きは、空港内の探索とラウンジで時間を潰しましたが、今回は空港が主催するシンガポール市内観光に参加することにしました。

singa1

こういうカウンターがあるので、パスポートを持って行きましょう。
受付をすると、何時のツアーでいつ、ここに集合かを教えてくれます。
ちなみに、無料のツアーですが、5時間以上のトランジットタイムがなければ、参加できません・・・・

singa4

こんなバスに乗ってツアーに行きます。
色々な国の方が参加していました。

ただ、このバス・・・・
装飾を窓にしているんですよね~景色は見えるんだけど、写真を撮ると黒い線が・・・・

・・・・空港のバスは普通の装飾のない窓だったから、普段はそっちなんじゃないかなぁ・・・

ただ、ガイドさんの軽快なおしゃべりもあり、そこそこ満足できるツアーでしたよ。
長いトランジットがある方は一度お試しくださいな。

市内観光では1か所だけ下車して30分程のフリーな時間があります。
CMでも有名なマリーナベイサンズの近くです。

singa3

対岸には、マーライオンが・・・・

singa2

開発が続くシンガポールの模型がある観光センター(?)みたいなのもあります。
ちょうど、翌週がF1のシンガポールグランプリだったとのこと・・・
サーキット予定の道路がここ↓

singa5

シンガポールグランプリは一般道路を利用するので、この道路も普通に通ることができます。
バスも、ちゃんと通ってくれました~

2時間もない、短い短いシンガポール観光。
空港に戻って、まだまだ、長い待ち時間・・・・


・・・・行きの空港探検で見つけたマッサージチェアに行ってみよう(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

確かに、レッスンの40分って短いですよね~。
短期間で集中する計画なんですね!
即、仕事で使えるのなら身につくでしょうね!
ほんとっ、いつもながらのbetipaさんのパワーに圧倒されます♪ 

そして、シンガポールの有名なホテルですね!
知り合いが結婚してシンガポールで家を買ったとのことで
遊びに行きたいとおもっています。
結構、物価が高いそうですね。冬物の衣類は必要ないのが
助かるって言ってました。

ルビィさま

コメントありがと~
ヒィヒィいいながら頑張ってます~

シンガポールは日本とそんなに変わらない・・・って感じかな。
でも、屋台とか食べ物はおいしいです~

トランジット

無料で案内!
こりゃ利用するしかないって思っちゃう。

しかしF1グランプリで一般道を使っちゃうのってすげえ!
モナコもそうだっけ?
普段は車に興味ないけど、たまたまでも「その日」に当たったら結構コーフンしちゃいそうだな〜

レッスン40分は濃厚、3ヶ月先を楽しみに頑張れ〜!(^^)

こんばんは~

betipaさんが言うんだからよっぽど嵐なんやろうね(汗
もぐらの結構来週はキツ目・・・。

さすがに時間のつぶし方もなれてるね~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

ずっと気になっていたツアーなのよ~
無料の割に楽しかったわ~

3か月後は少し進化していればいいわぁ~

もぐら~さま

コメントありがと~

そうそう、天気も嵐だし~
どうなるかな~来週(笑)

時間はあっという間に過ぎるのよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ