チャンギ空港で国際交流・・・みたいな(笑)

ご訪問ありがとうございます。
さて、とぎれとぎれの旅行記のしめくくりは、チャンギ国際空港での国際交流編。

チャンギには現在3つの大きなターミナルがあります(現在4つ目のターミナル増設中)
日本からの発着便は主にターミナル3を利用することになります。
国によってターミナルを使い分けているようで、他のターミナルのトイレは和式のような和式でない(使い方が)トイレでした(主にアジア圏で見かけた様式)

さて、betipaは長いトランジットタイムを主に寝椅子やマッサージチェアで過ごしました(笑)
マッサージチェアで足マッサージをしながら本を読んでいると、外国のおじさん&おばさんが近付いてきました。

--それ、気持ちいい?

b「気持ちいいよ~試してみる?」

2つ並びのお席だったので、betipaがよければ、おじさんとおばさんは横並びでマッサージできたの。

--君が終わってからでいいよ~

b「もう十分(すでに20分程たっていたからw)だからどうぞ~」

と言って変わったんだけどさ、どうやら使い方がわからないらしい。
ということで、にわかインストラクターとしてイロイロ教えてあげていると、ワラワラとおじさんたちのお友達も集まってきて、プチ国際交流が始まったのでありました。
おじさん達は、西オーストラリアに帰国するところで、ヨーロッパを旅行したらしい。
betipaの駆け足旅行の話しを聞いて「クレイジー~」と叫んでおりました(笑)

・・・そうね、外国の人に弾丸トラベルなんてクレイジーとしか思えないわよねぇ(-.-)

ひとしきり話した後(なぜ会社で話せないw)、ご飯を食べにフードコートへ。
何やら香港で大人気と書かれているお店で、豚まんと水餃子のスープを購入。

大きな豚まん

changi2

水餃子

changi3

どっちもおいしかった~
で、一人で写真を撮ったりしながら食べていると、「ここにすわってもいい?」とお姉さん。

お互い自己紹介。
お姉さんは、フィリピンの方で、西オーストラリアにいる彼氏のところで3か月のバケーションなんだって。
あぁ~うらやましい・・・・betipaを待っているのは宇宙人だよ・・・・(-"-)

あ、家では、ティーナをはじめかわいいにゃんずもいるけどね~

後の時間は鯉の池近くで座って待つ。

changi1

ということで、長い長い旅行記にお付き合いありがとうございました。
さて、次はどこに行こうかなぁ~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

ご無沙汰です。
相変わらず、ハードな旅行をされているようですね。
betipaさんの周りには自然と人が集まってきますね。
人を惹きつけるオーラがあるんでしょう。
寒いけどティーナちゃん、元気ですか?
ウチのは炬燵で丸くなってます。
宇宙人に負けないでね~

こんばんは

クレイジーってウケる(笑
旅の目的は人それぞれだもんね~
しかしそういう交流って頻繁にあるもんだね。
もぐらだったらメッチャキョドってしまうわww

水餃子

私も先日、なぜか3日連続で夕飯が中華(笑)
でかい肉まんが食べたい、うまい水餃子を食したい!
だって苦手な四川だったんだもん(^^;)

空港で国際交流って、さすがだなあbetipaさん!
この調子で英会話もペ〜ラペラになると信じてますぞ(^^)

↓前任者は前任者だし、引き継ぎ無しでしょ。
かえってやりやすいかも〜って無理やり思っちゃいましょう(^^;)
いやあ、それにしてもやっぱすごい会社ですな。

MIUMIU 美雨さま

コメントありがとうございました。

ハードじゃない旅を久しぶりにしてみたいです~
ティーナは元気ですよ~
ホットカーペットの上で大の字です(笑)

宇宙人、遠く彼方に行ってくれ~って感じです・・・(^_^;)

もぐら~さま

コメントありがと~

いつかゆっくりな旅をしてみたいわぁ~(笑)
外国人にはモテルのよ(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

四川も好きよ~
でも優しいお味でおいしゅうございましたm(__)m

宇宙人・・・・まあ、普通の常識で考えるとダメなんだけど・・・
本当に大丈夫か~と叫んでおります(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ