徒然なるままに・・・

pieta


メールはとても便利だけど、ちょっとした言い回しで誤解を招いたり、その逆だったり。

「忙しいから」

この言葉を最近よく耳(目)にするんだけど、これって社会人としてどうなんだろうと思うことが多いのよね。

「忙しいから、返事(確認)ができない」
「忙しいから、作業(送信)できない」

などなどなど・・・・
いや、その通りなんだろうけどさ・・・・

じゃあ、こっちは忙しくないと思っているんだろうか?
ってやり取りが続くと・・・・


(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━

はぁ~

ひとりごとにお付き合いありがとうm(__)m


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






詳細(笑)

前も話したかもしれないけど、会社は絶対的にコミュニケーションが不足しているのね。
で、半数が宇宙人か予備軍。

先日、はるか彼方から降ってわいたように仕事が来た。
※これは、逃亡中休暇中の宇宙人の仕事とは別。

とあるシステムの検収なんだけど・・・・

確認ポイントは
現行運用がカバーできるか?
現行運用で足りない点や問題となっている点をカバーできるか?
そもそも、したいことができるか?

なんだけどさぁ・・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・betipa、その現行運用なるものを知らないんだけど( ̄▽ ̄;)

ということで、メンバーとなっている人にメールをしたのが、2、3週間前のこと。
今日になっても返事が返ってこなかったので、

betipaで検証できることはしました。
こうしたらどうかという点はこういう点です。
本番で使えるかどうかは、現行がどうなっているかわからないので、〇〇さんたちで検証して頂けますか?
betipaがした方が良い場合は、現行運用または希望の運用および資料をください。

というメールを送信したのさ。
そこに返って来た答えは・・・・・


勉強してください。


・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・( ̄个 ̄)

すみません、何がどう動くかも知らない初耳にちかい業務の運用を勉強するには、それなりの資料を頂かないとできないです~

というやりとりでほぼ半日が過ぎました。
ちなみに資料を渡したり、運用を説明できないのは、「忙しい」からだそうです。

はぁ~たいがいのことには慣れてきたと思ったんだけどね。
久しぶりにブチ切れましたわ・・・

ちなみにbetipaがブチ切れたとき、当たる相手はトップです(笑)
火消に苦心していらっしゃいましたわ。ちょっとスッキリ( ̄▽ ̄;)

というわけで、環境は宇宙人がいっぱいで、大変なところだけど、恵まれている(?)一面もあるんだと、心に言い聞かせ、7にゃんとティーナ姫のために頑張るのでありました(笑)

ここまで読んでくれてありがとう☆

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

いや~~~、宇宙の果てのような職場ですね~。('Д`)
トップが話の通じる人がいることだけが、救いですね。^^;
まぁ、こちらも、似たようなことがあるにはありますが。

うちの場合は、言葉の通じない外国人ってとこでしょうか。
宇宙人のほうが、諦めがついていいのかも。(><)

次の旅行、どこかな~~?ヒントは?=^ェ^=

こんばんは~

多分忙しいバカなんだね~(笑
忙しいを理由にやる事しない人は無能な証拠。

ルビィさま

コメントありがと~

お互い大変だねぇ・・・・
どっちがいいんだろう・・・・

どっちもいやだなぁ(-"-)

旅行はね~にゃんこ♡よ。

もぐら~さま

コメントありがと~

だよね~よかったbetipaの考えと同じ人がいて。
「忙しい」ならそれなりの動きをしなければ、仕事止めてどうするんだ~って感じです(-.-)

これは独り言って書いてるけど、例の会社の事なのかな?
「忙しいから返事を書けない・・・・」
僕らの仕事(広告会社はサービス業)で考えたら、絶対にありえない事なんですけどね…。
それって例のオヤジ?私が再教育しましょうか?超体育会スパルタ方法で(笑)

mizokichiさま

コメントありがと~
相変わらず、例の会社だよ(笑)

で、このおやじは、例のおやじとは別なんだな、これが・・・・
こんなんばっかで、よく会社が持っていると思いますです。

ホント、一度カツを入れてほしいものです。
忙しさをコントロールするのも仕事の内ですわ。

betipaさんがドップリはまっている宇宙空間、それ以上の宇宙になるとブラックホール?

忙しくない仕事があったら教えてくれ!というのもあるかな。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなのよぉ~
忙しさの基準は人それぞれだとは思うんだけど、忙しくない仕事なんてあるんだったら教えてほしいわ・・・
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ