徒然なるままに・・・

domo


ご訪問ありがとうございます。
今日のお写真は、サンタ・マリア・デル・フィオーレ。花の聖母教会と言われるフィレンツェにあるドゥオーモです。

なんとなく、旅に出たいな~と。

宇宙人は、そもままフェードアウトすることになりました・・・・( ̄▽ ̄;)
すでに存在自体忘れられていたけどね(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






続きは悩み事・・・かな?

betipaの会社は宇宙人が多いのは前からなんだけど。
今回、宇宙人が退場するにあたり、当然チーム編成の変更もあるわけなんだけど。
ちなみに宇宙人はマネージャー職。

さすがに、どれだけ
仕事ができなくても、
人望がなくても、
理解力がなくても、
やってた仕事は、休んでいる間に、何の支障もなく遂行される程度だったとしても、
抜けた穴は、ティーナの小さな足でぺっぺっと砂をかけたら埋まる程度だったとしても、

一応、マネージャー職。

さて、この穴をどう埋めるか?

先日、トップに呼ばれて、聞かれたのが・・・・

スペシャリストを目指すか、マネージメントを目指すか?

・・・わからないってのが、正直なところ(´・з・`)

だってぇ~ここは宇宙だよぉ~

今、betipaがわりと順調に仕事をこなせるのは、後ろに、社内では怖いと評判のトップが見え隠れしているから。
要するに、虎の威を借るキツネちゃん状態なのね。

もちろん、やってきたことを認めてくれている人もいるけど、大半は上司に向いて仕事をしているから、トップの顔色を窺ってる人で、これの約98%が宇宙人(笑)

で、マネージメントを目指すといった場合は、もちろんこの大量発生している宇宙人と上の間に入る中間管理職になるわけだ( ̄▽ ̄;)

しかも、噂では、トップが代わる可能性も結構高いらしい・・・・
虎の威がなくなって、大量発生している宇宙人をマネージメントなんて・・・・

・・・・・betipaやっぱり、自分がかわいいからさぁ~

でも、もう一個の選択肢・・・スペシャリスト。

こちらも宇宙設計(普通の感覚ではない)をするシステムとの話し(話が通じない)のスペシャリスト・・か??

・・・・・betipaやっぱり、自分がかわいいからさぁ~(再)

どうなる、betipaって感じです。
まあ、人事なんて自分でどうこうできるものではないんだけど。
右見ても左見ても宇宙人&宇宙空間って・・・・

やっぱり早めの転職も考えないと心が壊れそうな気がする・・・のよねぇ・・・・
なんてちょっと弱音を書いてみました。

皆さんならどうされます?
はぁ~明日はやっと金曜日。明るい未来を信じて、ファイト!
ティーナはダイエット、ファイト!

ここまで読んでくれてありがとう☆

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

おおおー、ここ行ったことあります。
バカ友と、ここの前で林家三平の真似して、
「ドゥオーモの前で、どうもすいません」のカッコしたトホホの写真がります…。
宇宙人、フェードアウトですか?
その人、その後仕事どうするんだろう?
そういう人だったら、今の時代、仕事見つからないんじゃないの?
マネジメント職にしなさい、しなさい。
思うに環境を変えないとダメなような気がしますぞ。
環境を自分から変えるのであれば、ですが、役職は持ってて損することはありませんよ~。

mizokichiさま

まいど~

宇宙人とコンタクトを取っていた、親父によると、失業給付金と、資格制度を利用して、切れたらどっかで働いて・・・を繰り返しているらしいっす。
ちなみに43歳。
まあ、まともに働けないんだろうねぇ。
でもさ、そんな人物を雇ううちの会社も・・・だな、と。
まあ、パラレルワールドだからなぁ。

アドバイスありがとうございます☆
まあ、betipaもスペシャリストよりは、と思うんだけど、今は不安しかないんですよねぇ・・・・
でも、自分が変わらなければ、何も変わらないんですよねぇ。。。。

適職

宇宙人の方はフェードアウト。つまりブラックホールに?

う〜ん、またまたbetipaさん、難しい局面に(^^;)
適職という言葉もありますが、やってみないと分らないのもあるしね、困りましたな・・・
おっと、もうひとつ「トンズラ」ってのもあるな〜。

飛んで火にいるってのもなんだし、虎穴に入らずんばもあるし、表裏一体よねえ、どうせ転ぶのならば上手く転びたいしね。

結論を安易には語れないけれど、金のために歯を食いしばっても頑張る仕事を取るか、サラリーはほどほどだけど次のステップアップのための仕事を選ぶか・・・
おおおおっ、ますます難しいのぉ、お役に立たずに申し訳ないです、とほっ。
betipaさんの悩みが解消される事をお祈りします。

こんにちは~^^

私も、中間管理職になってみたほうがいいと思います。
視野も広がるでしょうし、別の人脈も増えると思われますし、
それをやってみて、ダメなら転職ってなったとしても
管理職を経験していたことは、無駄になりませんから。

ファイトっ!オー!(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

一応マネージャー職って言葉に至るまでの長い事長い事(笑
マネージャー職ってまったく別の能力だからねぇ。
今は割と技術の人は動きやすいタイミングではあるようだけど・・・探してみるのも手かも~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

しかし、本当にこんな風にやめる人がいるなんて思わなかったわぁ~
無責任ってこういう人のことを言うのねぇ・・・・

> 適職という言葉もありますが、やってみないと分らないのもあるしね、困りましたな・・・
そうなのよぉ~

> おっと、もうひとつ「トンズラ」ってのもあるな〜。
ただ、宇宙人以外の人との仕事はものすごく楽しいのよね~

> 飛んで火にいるってのもなんだし、虎穴に入らずんばもあるし、表裏一体よねえ、どうせ転ぶのならば上手く転びたいしね。

そうそう。。。。。
自分はやっぱりかわいいしね~(笑)

> おおおおっ、ますます難しいのぉ、お役に立たずに申し訳ないです、とほっ。
> betipaさんの悩みが解消される事をお祈りします。

そんなことないです!
いつもありがとう☆

ルビィさま

コメントありがとう~

そうね、あとは私の覚悟なんだと思うんだけど、宇宙人にまみれていると、つい・・・ねえ・・・・

もぐら~さま

コメントありがと~
そうよ~まだあれでもカットしたわよぉ~(笑)

確かに技術職の人は最近求人増えているんだけどね・・・
betipa、本当にこういう時思うのは、履歴が薄っぺらいのよね~
そういう意味ではいいチャンスかも~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ