体力が・・・

ご訪問ありがとうございます。

英会話も佳境に入っているというのに、肝心のスピーキングが一向に伸びないbetipaです(笑)
確実にリスニングとリーディングは伸びているんだけどねぇ・・・・

しかし、最近メールに中国語まで参入してきて・・・
betipa小姐なんて文字を見つけると、次はどんな話題が降ってくるんだ~とグーグル翻訳大活躍です(^^)v

ちょい(わかっている人にはだいぶ)変な日本語だけど、意味はなんとかわかる。
しかし、わからないのは、宇宙人たちとの会話。

グーグルでも翻訳できないからね~(笑)
ちょっと体力が限界に近づいてきて、ちょっとしんどい・・・・

癒しの姫たちは、それなりに頑張ってくれているんだけどねぇ。
tina7134

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






今、ワークフローってものを作っているんだけど。
フローってさ、流れなわけじゃない?
ワークフローって、物事の流れなわけで・・・・・

流れが決まっていないのに作ることはできないんですよね~

ってことを、先日から噛んで含めるように、何度も何度も何度も何度も・・・・・繰り返し。
オウムに練習させようか?九官鳥の方がよいか?なんて真剣に考えてしまう(笑)

ググった中国語や、何とかヒィヒィ言いながら読み書きする英語でのやり取りの方が、はるかに通じるのよ(笑)

で、話は戻って、全く知らない業務のための承認フローを一から創作しているこの数日。
できあがったものが果たして役に立つのか立たないのか・・・・


・・・・・そもそも、必要なのか・・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・それを考えるとむなしくなるからやめようっと(v_v`)はぁ・・・。

まあ、何事も経験ということで(笑)
宇宙人との仕事は、余計な(不要な)体力を使うのでしんどいわ~

ここまで読んでくれてありがとう☆

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

フロー

先日、学校のネイティブから「3年生を送る会」って何だ?と聞かれ、一瞬言葉が詰まったけど「ぐらでぃえーしょんず ふぇすてぃばる」と言ったら「お〜、ないす!」と言われたよ(笑)

あたしゃネイティブと一緒の職場だのに、彼があまりにも私の変な単語の組み合わせに納得してくれて、これはこれで英語上達は無いな〜って思う今日この頃よ、たはっ。

オーバーフローってこともあるから、一気に押し出す・・・出来ないか(^^;)

晚上好、我在上海、今天上海炎热。
你的英语进步了吗?
请在健康意识到。
一起在中国工作吧。
凄惨。

こんばんは

耳はやっぱり旅行で鍛えられてるんやね。
そうそう、考えない方が、知らない方がいい事もあるさ(笑
宇宙人も日本語勉強してもらわなアカンねぇ~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

オーバーフロー・・・いい言葉だわ(笑)
英語はね、楽しいのよ、それはいいんだけど、やっぱり疲れが・・・
年だわ~(笑)

mizokichiさま

中国からおおきに~
上海は暑いんですか~
で、英語は上達しないのよぉ~
???健康には気を付けて。
一緒に仕事します?って感じでしょうか?
翻訳機使ってないので、何となくだけど(笑)

あ、最後は大変?悲惨?ってこと???
・・・大変そうですね~ってことは分かります~

もぐら~さま

コメントありがと~

そうですね、やっぱり旅行と、ミーティングで鍛えられているんですね、たぶん。

考えないで済めばいいんですけどぉ~
結局、考えないといけないことになって(T_T)

日本語と常識を学んでほしいわぁ~

betipaさん、
おっ、凄い、優秀!!

こんばんは、上海からです。
今日の上海は暑いですわ。
英語、上達しましたか?
体だけは気を付けてくださいよ!
一緒に中国で仕事しましょうよ!

って感じです。
ちなみに最後の2文字の凄惨…。
ハハハ、
もうお解りでしょ?
”トホホ” に決まってるじゃないですか!!

すいません!不覚にも笑っちゃいました。(>ω<)

全く知らない業務の為の承認フローを作ってるって、、、

世界中で、そんな職場はあまりないかも。

明日の分の体力を残して終わってね~!がんばれーー!(><)

mizokichiさま

コメントありがと~です☆

よかったわぁ~だいたいあってて(笑)
そうか、最後はトホホかぁ~
言われてみると、納得です(笑)

ルビィさま

コメントありがと~

そうでしょ~ふつうはあり得ないのよ。
あったとしても、誰がいつどんな時に承認するかくらいは連絡があるのよ(笑)

それが出るまでの長いこと長いこと(笑)
でもね、ここは宇宙なの。
だから、ありえない世界が広がるのよぉ~(笑)

宇宙人のために体力消耗なんてもったいないです。
それこそ”ワープ”フローさせちゃったら・・なんて。
ティーナちゃん、何考えてるのかな?
betipaさんを癒してあげてるの?

美雨さま

コメントありがとうございます~

> 宇宙人のために体力消耗なんてもったいないです。
> それこそ”ワープ”フローさせちゃったら・・なんて。

ホントですね~(笑)

> ティーナちゃん、何考えてるのかな?
> betipaさんを癒してあげてるの?

おやつのことばかり考えています・・・たぶん(笑)
癒してくれてますよぉ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ