居場所

ご訪問ありがとうございます。
最近本当に更新が滞っております・・・はぁ・・・・

ちょっとのんびりペースで(しんどくてw)受講していた、英会話のレッスン期限があとちょっと。
というわけで詰め込んで受講中。
会社でヘトヘトになったあとのレッスン・・・それはそれは思っていた以上に大変(笑)

まあ、そんなこんなで更新が滞っておりますが、温かい目で見守って頂ければ幸いですm(__)m

さて、お天気のよい本日。
我が家のにゃんずは、外に出せだの入れろだの、ワガママ放題でございます。

家は、完全室内飼いなので、外に出たいという時は、ハーネスつけて庭にはったロープにつないで出すんですが、程よく絡まり、動けなくなり、betipa出動・・・
それが繰り返される休日の午後(笑)

さて、先に出ていたにゃんこが家に入り、ベルだけがお外を堪能していたなか・・・・
ふと外を見てみると、姿が見えない・・・・(・ω・。≡。・ω・)

庭

3本目のロープをたどると・・・・
いました!!!!

bell

気持ちよさそうです~

そして、ダイエット続行中のお姫様の居場所は・・・

tina

最近お膝の上がお気に入り。でもさ、もうちょっとダイエットしてね。
重いの(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆

※会社での近況に興味のある人は続きをどうぞ(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






いらっしゃいませ。
不可思議なワールドオシゴト日記です(笑)

もう迷走につぐ迷走で、大変です(-"-)
betipaの会社は途中から外資に買収されたので、大きく2つのグループに分かれるの。
買収前の会社の人(以下A組)と、外資になってからの人(以下B組)。

で、普通に考えれば、宇宙人=A組と思うかもしれないんだけど、恐ろしいことに、この会社、どっちにも宇宙人が増殖しているのよ・・・・( ̄へ ̄|||)

傾向としては、A組さんの宇宙人は「えいやっ!」のオシゴトが多い。
何かするときにリスクヘッジとか分析とか普通、多少はすることが完全に抜けているというか思いつかない人たちが多い(笑)

でも、こちらは対応がまだ簡単で、要はこちらで用意して実施をしてもらえればOK。
・・・それを、一契約社員がすることか?という疑問は横に置いておいたとして(笑)

で、厄介なのが、B組さんの宇宙人さんたち。
この方たちは、頭はいいんだと思うのよ。で、それなりに自信は持っている人が多い。
でも、思考回路が宇宙人なのよぉ~

自分に自信があるから、こっちの言うことを聞く耳持たない・・・・
で、先日のワークフローもB組さんだし、今回降ってきたのもB組さん絡み( ̄へ ̄|||)
今回降ってきた仕事もさぁ・・・
スタート時に、betipaがこうしたら?っていうのを、一蹴したくせにさぁ、自分たちの不手際でスケジュールが伸びたら、その対応策として、betipaが最初に提案した案を実行してください・・・だってさ(笑)

するっと、そういうことを言えちゃうところが、信じられないんだけどさ。

で、若手もB組さんは(betipaが係る範囲でね)宇宙人率が非常に高い・・・・
数少ない普通の感覚の人間が、ぼやきながら仕事をしているのが現状。

まあ、上にはbetipa達と同じ感覚の人が数人いて、その人にかわいがってもらっている分、まだbetipaは恵まれてはいるんだけどね・・・
その分、その方々からの仕事が増えてきて、その仕事は宇宙人との調整っていうのが結構な比率を占めていることが、ストレスになっているんだけどね~( ̄▽ ̄;)

はぁ~どうなんだろうねぇ~
これからどうなるんだろうねぇ~( ̄‐ ̄)

という長い長い、現状報告でした(笑)

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

こんばんは

これだけ温かければね~わんにゃんも外に出たいよね。
もぐらも花粉さえなけりゃ外に出るさw
いや~そっち系の宇宙人はもぐらも客先で多いわぁ~
頭いいんだろうけど自分の都合の悪い記憶はサクっとなくなっちゃうんだよね(笑
苦労が絶えないようだけどがんばって~

もぐら~さま

コメントありがと~
本当にいい天気だからね~
花粉も飛びまくってるけど~(笑)

そうか~2種類ミックスされているから、より複雑になっているんだろうねぇ~
ある意味うらやましいよね、こういう人(宇宙人)って。
・・・どう頑張っても、できないけどさ(笑)

英会話、頑張ってくださいね!
自分は英会話を習ったことが無いので、もうメチャクチャな英語ですわ…。行けばよかった…。
ところで写真はお庭ですか?
素晴らしいですね。
いいなぁ…。
一戸建てを真剣に考えだしてるオヤジでした。
子供を自由に走らせたいからなぁ…。

昼寝

お姫さまも順調にダイエットが進んでるようだし。
ニャンズだってお姫さまを見習って、庭に出せ&部屋に入れろコール連発なのかな(^^;)

もう3月もオシマイ、新年度が始まるね〜
束の間でもだらけられたから、ちょいとうんざり気分 ^^;
宇宙人ね、宇宙人だから地球人は僕だと思ってるのかも。
頭がいいだけに始末が悪いなあ。
アニメみたいにナンチャラ博士が出てきて、脳みその構造を変えてくれればいいのにね。
さもなきゃおとなしく自分の星に帰ってもらいたいね。

mizokichiさま

コメントありがと~です。

英会話・・・言いたいのに言えないストレスと、会社帰りの疲労感でボロボロですわ。
でも、アメリカではこうするのが一般的~とかいろんなシチュエーション教えてくれるので、楽しいんです☆

写真は家の庭です。
ニャンコやわんこが走り回るのには十分です。
そうですよね~ブランコとか滑り台とか家庭用のを置いたら、お子さま、安心して遊べますよね~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~
おかえりなさい~
そうね、もう4月・・・新学期ですね☆
お姫さまは、相変わらず一進一退ですわ(笑)
にゃんずはもうワガママ放題よぉ~(笑)

会社もね、本当になまじ頭がいいだけに始末が悪いのかなぁと。
最近は、大体メンバーが読めるようになってきたので、できるだけ避けて通るようにしています~(^^)v

春だもの、外に出たいよね~
ベルちゃん、植木に隠れて安心してお昼寝ができるのかも・・
あんずもそういうとこ探してるわ^^
でも、ちょっと油断すると脱走直前のこともあるの
紐にハーネスいいアイデアね。

お仕事、いつまでたっても悩み尽きないわね。

machi*さま

コメントありがと~
ベルも隙あらば・・・なので、ハーネスは必須です(笑)
いいアイデアでしょ~1匹だったら、絡まらないのでいいと思うよ。
会社はね、自分が見方を変えて気にしないようにしないといけないとわかってはいるんだけど、なかなかできないのよねぇ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ