ロイヤルメール

ご訪問ありがとうございます。
london

さてさて、本日のお題、ロイヤルメールでございます。
先日、イギリスに住むお友達から、遅いクリスマスプレゼントのお礼のメールが来ました。

・・・ってもう4月だけど(笑)

そして、本日、お誕生日プレゼントのお礼のメールが・・・・
それもすでに1ヶ月前に送ったんだけど・・・・

で、そこに書かれている文章を読んでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

どうやら、関税がかかったようで、送ったプレゼントの倍近い金額を支払はなければならなかったようです。
おそるべし、ロイヤルメール。

プレゼントであろうと何であろうと、36ポンド以上(一説には40ポンド)以上の価値の小包には関税が同じくらいかかるらしい・・・・

色々調べると、税関申告用のシールの商品価値を書く欄には必ず「N.C.V」(Non Commercial Value)と書くとよいらしい。
以前から、プレゼントなのに金額書くのって抵抗があったんだけど、今度からはこの手で行こう。
だいたいさ、手作り品なんかも入るから、いつも適当に書いていたのよね。

英会話が終わって、メール見てびっくりして、英作文に時間を費やし・・・・
いや~betipa、英語頑張れ~

・・・と自分で自分を応援してみる(笑)
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外情報
genre : 海外情報

厳しい!!!イギリス!!!

キキコさま

コメントありがと~
そうでしょ~厳しいのよぉ~(-"-)

こんばんは

日本人としては金額書くのは抵抗あるよねぇ
でもそこは割り切って国際的に(笑
自分だけじゃ足りないやろうからもぐらも応援するよw
がんばれ~☆☆

関税

私が不思議なのは、関税って「いつも」かかる訳じゃないってこと(過去の話なので今は知らない 笑)

たまたま抜き打ちにあたると、ご愁傷様って雰囲気でどんよりしたな〜

にしてもやっぱ日本的な考えは捨てなきゃダメなのね。
金が絡むことだもの、よ〜く覚えておくわ(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

ガンバって英作しましたよ~
応援ありがと~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなのよ、いつも取るんじゃないところに???もあるのよね~
不運と割り切れる額でもないしね(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ