アナウンス

ご訪問ありがとうございます☆
あと、1日でGW後半が始まります。

毎日毎日、周りの人(宇宙人ではない)との合言葉は


なんかおかしいですか~


宇宙人たち相手に噛み砕いて、これでもか!っていうくらい因数分解して説明しても。。。
回答は、宇宙のかなたから返ってくる( ̄▽ ̄;)

そこで、周りの人たちに同じことを説明し、出てくる言葉が、上の合言葉(笑)
ちなみに、宇宙人たちは、今までのバックグラウンドを知っていて、周りの人は知らない・・・

いや~日本語って奥が深いわ。
自分の説明能力向上のために、神様が用意した試練の時間と言い聞かせ頑張ります(笑)

さて、ほんじつのお題のアナウンス。
本日、髪をバッサリ切り、軽くなった頭で難波駅を歩いていると・・・


「業務連絡、甲子園終了」

・・・

一瞬???だったんだけど。
そうか、阪神戦が終わったんだ。
※現在、阪神と近鉄は相互乗り入れをしているから、時間によっては甲子園から人がどっとやってくるんだろうな~

でもさ、業務連絡が入るって、そんなに人が来るのか?それとも何か心構えが必要なのか?
と想像してしまいましたわ(笑)

で、どうせなら、勝敗も言ってくれればいいのに。。。。なんて思ったり。

「業務連絡 甲子園負け」※本日の結果ね

とか・・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

勝った時はいいけど、負けたときが・・・怖いわねぇ( ̄▽ ̄;)
などなど、どうでもいいことを想像して、仕事から離れるようにしております(^^)v

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

理解する気があるかないかの問題なんだろうねぇ
堺の阪神ファンの友人は難波線できて本当に便利になったって言ってたよ。
負けまで言ったらきっと暴動起こるよ(笑

もぐら~さま

コメントありがと~

理解しようとはしているみたいですよ~
宇宙を向いているけど(笑)

南方面の人は絶対楽になったでしょうね~
そうね、勝った時だけ、勝ちってアナウンスする方がよさそうねぇ。

甲子園終了!って(笑)
いやはや、ほんと、関西ならではの。
ほんとね、勝ちましたよお!とか。
負けちゃった!とかも言ってくれたらいいのにね。
甲子園終了と同時に怒涛の人が・・・。
まだ、いまの時期はいいけど、
終盤戦になって、負けて優勝できなかったことにゃあ・・・。
宇宙人にも聞かせてやりたいわ。
甲子園終了!って(^^)

アナウンス

ケチだね~(笑)

とは言え、私も通勤経路に後楽園駅があるの、そう、かのジャイアンツの本拠地ね。
過去にこの手のアナウンスは一度も聞いたことが無いんだけど・・・あっ、試合時間とずれてるからか?!

噛み砕いておかゆになっても宇宙は手ごわい。

betipaさん、日本語教師になれるかもね(^^;)

キキコさま

コメントありがとう~

そうそう、今日みたいに大勝した日は、六甲おろし付で流すとか(笑)
宇宙人たちは、自覚がない分、より手におえません・・・

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

日本語教師って、対宇宙人かしらぁ~
砕いて重湯にしても、通じないわよ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ