宝塚

takarazuka5
ご訪問ありがとうございます~

久しぶりに、宝塚歌劇を観に行ってきました。
現在は、雪組のベルバラ(ベルサイユのばら)上演中。
こちらも久しぶりなのでワクワクです。

GW&久しぶりのベルバラとあって、どんどん人が劇場に入って行きます。

takarazuka1

劇場への入口

takarazuka2

中に入ると、非現実的な世界が待っています。

takarazuka3

チケットを持って中に入ります。

takarazuka4

ベルバラは、何回も観ているんですけど何回観ても良いですね~
ただ、今回は、少し脚本が変わっていて、歴代の「この場面!」っていうメイン場面がなくなっていたの。
あと、華やかさが少なくなっていたような・・・・
そこがちょっと残念だったなぁ・・・・

変化も必要だけど、変化しないことも大切なのかも・・・と思ったり。。。。
でも、総合的にはやっぱり華やかな世界でよかったです(^^)v

久しぶりの観劇。楽しかった~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 宝塚歌劇
genre : 学問・文化・芸術

こんばんは

何度も行った事あるんやけど劇は見た事ないんよね~
一度は見たいと思ってるんやけどね(汗

もぐら~さま

コメントありがと~
絶対的に、女性の方が多いですよね~
是非、一度(^^)v

ベルバラいいわね~ 
残念なことに一度も観たことないの
なんでだろ? 華やかな世界、観に行かなきゃね。

そうだよ!!!
ベルバラは変化しちゃイヤだよ(^^;)
好きなトップで年齢層がわかる?ベルバラ(^^)
うちの母はいまだに、安奈さんよお~♪

machi*さま

コメントありがと~
そうそう、知っていても観たことない~って人結構多いです(笑)
でも、華やかでよいですよ~

キキコさま

コメントありがと~

そうなのよ、変えてはいけないシーンってあるのよ!!
betipaはもう一つ次の世代かな~(笑)
その頃が、一番よかったなぁ・・・・

私もベルバラ大好きです。
いいものは何回も観たくなりますね。
池田理代子さんに憧れて漫画を描いていた時期もありました。
ベルバラ全集持ってます。
宝塚のベルバラはずいぶんと前に観に行ったことあります。
華麗ですごくよかったです。
またじっくりと観てみたいですね。

美雨さま

コメントありがとうございます~

私も、全部持ってます!ベルバラ。
いいですよね~
あぁ~また見たくなってきた~

ベルばら

うわあ、ベルばら!
私は漫画のベルばらに夢中になってた世代だから、観たらきっとコーフンするんだろうなあ。

宝塚は名前だけで観たことも行ったこともないんだけど、以前の職場の方でキョーレツなファンがいて、東京公演でお揃いのブラウスでお出迎えとお見送りの話を聞いてびっくりしたのを思い出したわ(^^)

やっぱ非日常って大事よね。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~
マンガはまった口ならきっとはまるよ~
でも、以前のバージョンの方がもっとはまるかも(笑)

非日常は大切だわ~

うわわわわーー!!!
宝塚って、こんなに華やかな劇場なんですねぇぇー!!
エントランスがステキステキー!
今住んでいるところからだと、行って行けない距離では
ないんですけど、なんだか敷居が高くて( ̄▽ ̄;)てへ
なかなか行けないんですよ〜。
一見さんお断り的な?
いや、そんなわけないんですけどね、うーん、いつかは
行ってみたい...

こんにちは!
宝塚観たことないのですが、やっぱり華麗で凄いんですか?

ぴろさま

コメントありがとう~

そうなの、非現実の華やかな世界なのぉ~
気分だけでもリッチ感を味わえるわよぉ~(笑)

いつか行ってみて~
敷居はそれほど高くないわ(笑)

りこさま

コメントありがと~

演目にもよるけど、どの場合でも最後のラインダンスと、フィナーレは感動するよ~
今回はベルバラだから、絢爛豪華~(笑)

なりきって浸れるひとは楽しめるはず(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ