第1654回「悩み事は誰に相談する?」

ご訪問ありがとうございます~

なんだか、暑かったり、寒かったりと変なお天気です。
その変なお天気をさらに上回るほど、変なオシゴト環境で毎日頑張っております(笑)
さて、本日のトラックバックテーマ。

基本的にあまり相談ってしなくて、最後の最後に「後押し」してもらう・・・パターンが多いかなぁ~
後押ししてもらうのは、友達の場合が多いかな~

ま、持つべきものは友!ですね(^^)v

今日も読んでくれてありがとう☆

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「悩み事は誰に相談する?」です!皆さんは、何か困った事があったり、悩んでる時、誰に相談してますか?友達?家族?恋人?悩み事にもよると思いますが、何でも話せる人は1人は必要ですよね私は何かあったらすぐ相談してしまう友達が1人います。私より年齢が、結構上なので頼りがいがあるからです友達というか、兄貴のような存在の人ですね!恋愛や友達のこと、会...
FC2 トラックバックテーマ:「悩み事は誰に相談する?」



ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






ようこそ、オシゴトのコーナーへ

ここで、色々愚痴っているんですけど、いただく言葉は、とっても新鮮で、これまたとってもとっても感謝なのです。

さて、先日、決定権&主導権を奪い取って、進めているオシゴトは、比較的順調なんです。
ちなみにこっちは、旧型宇宙人。
なので、主導権さえ握ってしまえば、比較的楽に(精神的には)オシゴトができるのです。
・・・要は、なんでこれができない!ってストレスの方が多いから

で、打ちのめされるのが、頭のいい人グループの宇宙人。
こっちは、感性とか仕事のスタンスから全く合わないので、これぞ、かみ合わない!って会話が続くのです(T_T)

あわせようと、努力はするんだけどね・・・・
今日もさぁ~

1ヶ月前に調査を依頼していた件で、別から問い合わせがきたから、どうなっているかを確認したところ・・・・

初めて聞くので、正式な書類を出してくれ!

と言ってきた。
あのね、1ヶ月前に、出てくるであろう問題点(今回の問い合わせ)を推測し、依頼したbetipaの調査は放置し、今から一から書類ですか!!!!

と、カチンと来たので、1ヶ月前にも言いましたよね?
※メールベースの議事録はTOPが書いたから、その部分があいまいっちゃあいまいなんだけどね。

っていったら、

言った言わないをここで言ってもショウガナイとのたまいやがったのたまった。

あのさ~
あなた以外の誰に聞いてもらっても、「言った」と答える確率、120%よぉ~

って言葉を飲み込めるようになったbetipa。
大人になったなぁ~と思ったわよ(笑)

はぁ~もう、この宇宙人たちから早く離れたいです~
ここまで付き合ってくれてありがとう☆

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

相談

相談してるときって結論はほぼ出てるから、やっぱ必要なのは後押し&グチの聞き手よね(笑)

さてさて、私の周囲に宇宙人はいるのか?
と改めて考えてたら、縄文人がやたらといる事に気づきました。
宇宙の彼方もしんどいけれど、粘着性原住民の凝り固まり方もチッ!て舌打ちしちゃうよ(笑)

こんばんは

その宇宙人、どんなんか想像できるわ~
で自分が以前に言った事は『絶対にあの時言った』っておしきるタイプやね。
コワイコワイ

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

縄文人かぁ~
うーん、手ごわそう(笑)
進化しすぎても宇宙人だし、しないのもこまりもの。
ほどほどが大切よねぇ・・・・

もぐら~さま

コメントありがと~

そうそう、その通り~
ま、思い返せば、どこにもいるタイプですねぇ。
極力自分がかかわらないようにするしかないですねぇ(笑)

なんとなくわかります。その宇宙人さん。
都合のいい方にすべてとちゃっう風見鶏的な方なんですね。
これは、もうしっかり議事録とるか、ボイスレコーダーをしかけるしかないですね。
betipaさん、どこかでストレス発散してくださいね。

いやだね~、、、頭が働く、逃げ足の速い、責任感のない宇宙人って!

ウチにもいるわよ~、、、退治できる「宇宙人ホイホイ」とかないですかね~。

そうそう、ここで吐き出しちゃってくださ~い♪(>ω<)

悩み事があまりない?わたし(笑)
ていうか、悩まないわたし?(笑)
そうそう、愚痴よねえ!!!
愚痴を聞いてもらえるってありがいですよねえ(^^)
先日は母に愚痴って^^;
しっかり、なぐさめてもらいましたあ(笑)

美雨さま

コメントありがとうございます~

そうそう、議事録とボイスレコーダーは必須かもしれませんよねぇ~
あまり、かかわらない!ってことも大切だと痛感しています(笑)

ルビィさま

コメントありがと~

そうね、この場合、宇宙人じゃなくて、世の中に多いできない人ってことかもね。
宇宙人ホイホイ・・・・

売り出したら、爆発的に売れるかも~(笑)

また、吐き出しますので、その時はよろしく~

キキコさま

コメントありがとう~

悩みって、視点を変えると悩みじゃなくなったり・・・
愚痴を言ってすっきりすれば終わったり・・・

考えすぎず頑張ります~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ