のほほんな週末

ご訪問ありがとうございます。

怒涛の1週間を終えると、抜け殻と化す週末の到来でございます(笑)
土曜日は、寝ていた記憶しか・・・ない( ̄个 ̄)

最近、飲み会の度に「結婚しないの~」「彼氏は~」と集中攻撃を受けているbetipa。
そら、こんな週末じゃ出逢いないわな(笑)
・・・会社は宇宙人ばっかりだしねぇ・・・・(-"-)

昼寝のおとももいることだしねぇ・・・
tina

ちなみに、ティーナ姫、ダイエットは順調で、現在2.9キロキープ。
あと300グラム落としたいな~

で、話をもどして、これではいけない!と、一念発起し、トートバックを作成することに。
ペーパーラミネートという加工をして、手縫い or ミシンで仕上げるキットを購入してみました。

ペーパーラミネートとは、紙にビニールコーティングして、裏布を貼って・・・という作業で作るんだけど。
キットはこんな感じ↓
bag1

ミシンがストライキを起こしたため、手縫いで仕上げたんだけど・・・・
ビニールコーティングされた生地の固いこと固いこと・・・・(>ω<、)

指に何か所か穴があきましたわ( ̄▽ ̄;)
何とか、やっとのこと出来上がったトートバック(もどき)はこちら↓
bag2

・・・マチはないし、サイズもB5さえ入らなさそうと、イケていないし( ̄▽ ̄;)
・・・・もう二度と作ることはない・・・かな(笑)

まあ、ミシンがストライキを起こさなかったらもうちょっと楽だったかもしれないけど。

さあ、明日からまた1週間、戦いが始まります!!
頑張ろうっと。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

手作り

ティーちゃん、心なしかほっそりしたような・・・(^^)

週末は私もグッタリ、金曜日の夜は楽しいんだけど、もう体がついていかない(笑)

ででっ!素敵な柄のバッグができたね~♪
手縫いで指を犠牲にしながらの完成!サイズは「この大きさだからよかった」って使い方がきっとあるよ。
たとえば・・・お散歩の時のティーちゃんのパンツ入れとか(笑)

こんばんは。

betipaさんも姫も頑張ってるね~ww
ミシンのストライキにも関わらず仕上げてしまうなんて日頃の鍛錬の賜物かな(笑
もぐらはバック当然買えなかったよ~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

ちょぴっとだけ、細くなったよ~ティーちゃん。
そうか~ティーちゃんのお散歩用のバック・・・
それなら使えるかなぁ・・・(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

頑張ってるよ~主にbetipaが(笑)
本当にミシンのストライキはきつかったわ~
もうさ、最後は「早く終わってくれ~」と思いながら縫ってたわ(笑)
やっぱり、自分で作る??(笑)

負けました

ティーナちゃん、がんばりましたね。
ウチのはティーナちゃんに負けました。
増え続けてます。3.1Kgもありましたよ。
飼い主、反省してます(>_<)

可愛いエコバッグの完成ですね。
このくらいの大きさのものが合う使い勝手があると思いますよ。
お散歩用とか、旅行用の予備バッグとかにどうかしら。
これより大きめのもの作って、バッグインバッグを作るとか・・・
beipaさん、リベンジ期待してます。

ティーナちゃんかわいい!!

ちょっとマリメッコ風なバッグいいね~
そんなキットがあるとは、紙とは思えないわ。
底の両端を少し三角に縫うと入れやすいかもよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっ、すごいな~!!!

トートバックを手作りなんて!!ぜ~ったいに私には考えられないもの!

ティーちゃん、2.9キロなんて理想的なんでないの~?
さらにダイエットしたら、どこかのCMにでられそうよ♪

あ~、その話題ね~、私には関係なくなったけど。。。(笑)
出会いは、きっと、、、旅行先では?=^ェ^=

美雨さま

コメントありがとうございます~

ちょっと油断するとすぐ、3キロ超え(笑)
お互い、飼い主が頑張らないと!ですね。

トートバックは、使い道・・・・考えます~
当面リベンジはいいかな(笑)

machi*さま

コメントありがと~
柄は気に入っているのよ。
でも、もう裏返して、縫う気力がない・・・

・・・ま、もともと苦手なんだけどね~

ルビィさま

コメントありがと~

我ながら、投げ出さずよく頑張ったわよ(笑)
もう、細かい点はいろいろあるんだけどね(笑)

そう、その話題。
私にも、縁がなくなっていたんだけど、最近再燃しているの。
ちょっとうっとおしい(笑)
なので、旅先でGETしてそのまま帰ってきません~
って言ってます(笑)

鍵コメさま

コメントありがとうございます~

とってもうれしいです~
とりあえず使ってみます(笑)

こんにちは(^o^)/

GWのあとって、抜け殻になりますね~(*^。^*)
私は、4月いっぱいで退職したので、今年はGWのありがたみが半減です^^;

uranさま

お久しぶりです~
コメントありがとうございます。

GWかぁ~もう遠い昔の話しです(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ