モンキードッグ

ご訪問ありがとうございます。
さて、日焼け止めをたっぷり塗ったにもかかわらず、日焼けしてまっかになっているbetipaです。
おバカなことに、帽子も日傘も忘れたんですよね(^_^;)

ちなみにbetipaは、真っ赤になってもとに戻るタイプ(黒くはなりません)
が、しか~し、年とともにシミという恐ろしいものがついてくるので、今後はもっと気をつけねば・・・・

さて、本題。
深野には、モンキードックと呼ばれるワンちゃんがいます。
山から畑のものやササユリを狙ってくるお猿さんを、追い払うのがオシゴトです。

fukano7

認定試験を合格したワンちゃんは、オレンジのバンダナをつけて任務に着きます。
その時は、なでなでしたり、声をかけてはだめなんですよ~
今日は、自宅待機のようです。車の下に入っていました(笑)
fukano9

賢いわんこちゃんです~
かわいいけど、賢いのかどうか微妙な姫を思い出し・・・ま、いいかと納得(どんなだw)したbetipaです(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 奈良
genre : 地域情報

犬猿の仲っていわれるだけあるねえ(^^)
オフのときもりりしいお顔ですねえ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キキコさま

コメントありがとうございます~

キキコさんのお家のコは、賢いけど、うちはねぇ・・・
食い意地だけは、はってるけど(笑)

でもいろんなわんこがいてOKですよね~

鍵コメさま

コメントありがと~
次はぜひ!

鍵コメ2さま

コメントありがとうございます。

オンとオフを切り替えることができるなんて・・・賢いわんこちゃんです~
憧れ~(笑)

こんばんは~

よちよちできないんだねぇ~
「無視するようにして下さい」ってもっと言い方があるような(笑
犬猿の仲ってのは本当だったんだねw

もぐら~さま

コメントありがと~

よちよちは厳禁ですよ(笑)
言葉って難しいよね~
書くと特に・・・・ま、慣れればなんとも感じないか(笑)

ワンちゃん

ひゃ〜っ、こんなワンちゃんがいる山って興味あるわあ。
どんな風に追い払うのか・・・かなりの勢いで妄想してます(^^)

車の下のフセの体勢も、そう思ってみるせいか、仕事したいぜ!って見えちゃう。

もぐら~さま

コメントありがと~

どんな妄想か気になるわ~(笑)
オシゴト犬・・・
ティーには無理だわ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ