グルメ会

ご訪問ありがとうございます。

さて本日は七夕さまですね。お天気も良かったので、きれいに見えるところも多かったんでしょうね~
大阪では、イベントがあったようで、来年もするなら行きたいな~

さて、betipaが初めて就職した職場で、当時の若者組で「グルメ会」というのを作ったの。
少しづつ積み立てて、何か月かに1度おいしいものを食べに行く・・・というもの。

今は、当初の趣とはちょっと変わったけど、細々と続いているんだ~
今年めでたく20周年(笑)

ということで、今回はフレンチのお店に行ってきました。
まずは、最初に豚のパテ(4人分)
gourmet2

前菜は3種類からチョイス。betipaはアボガドとズワイガニの何とか・・・(聞き取れなかったw)
gourmet1

ちなみに、他の2つはリヨン風サラダと、テリーヌでした。
サラダはこれでもか~というほどの野菜の量でした(笑)

ポロねぎのスープ
gourmet3

メインも、お魚(さわら)、カモ肉、牛肉から選択
betipaはカモ肉をチョイス。
gourmet4

デザートはワゴンから好きなものを選択
gourmet5
左から、ミントのブラマンジェ、クレームブリュレ、アプリコットタルトです。
ここで、コーヒーか紅茶を選択。
なのに、一向に出てこない~
・・・忘れられてるのかな~と思いつつ、デザートを食べ終わると・・・・

大きなスプーンがセットされたの。
友人曰く・・・カレー用みたい(笑)


・・・

・・・・・

・・・・・・・・いや、それはないでしょう( ̄▽ ̄;)
ここ、フレンチレストランだし、デザートまで終わってるし(笑)

すると目の前に出てきたのは・・・・
gourmet6
こちらが、本当のデザートだったようです。ブラマンジェでした。

どれもとてもおいしくて、お値段もリーズナブル・・・ま、ランチだけど。
また、行きたいな~と思えるお店でした。
ランチは3000円位でいただけます☆

・・・お店情報・・・
ア・ヴォートル・サンテ
生駒市新旭ヶ丘6-26

かわいい雰囲気のお店で、素敵ですよ~
近くに行くことがあればぜひ行ってみてください~

さて、明日からまた、東京へ出張です。
今度も更新は難しそうですが、わすれないでね~(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

betipaさん こんにちは。
ずいぶんお久しぶりに、コメントします(^^ゞ。

お食事会、楽しそうですね~。
ポロネギのスープ飲んでみたいなぁ~

betipaさん、東京へ出張ですか。
昨日から大変な猛暑で、今日も朝から暑いです。
身体に気をつけて下さいね。

お食事会

いいなあ、私もおいしいランチを食べたい!
人が作ったものを食べたいのさ(^^;)

で、東京に出張って、雨には遭わなかった?スゲエ雷と雨だったからさあ。
熱中症にお気をつけくださいね(^^)

おー、素敵なグルメ会!!
こういうのはずっと続けたいですよね~♪
しかも、デザートが美味しいとポイント高いですっ!

今頃、東京でお仕事でしょうか?
梅雨あけちゃったし、暑いですから気をつけてね~。

そして、まだまだ、東京出張がつづくといいな~。
私もその内、一段落したら、是非、是非、グルメ会でも
開催しましょーーーー♪=^ェ^=

お待たせしちゃってごめんです~!(>ω<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

もぐらはいつもB級グルメだかんなぁ~
お酒欲しくなりそうって思ってる時点でもぐらはスマートじゃないね(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうよね~
普段は人に作ってるんだもんね(笑)

> で、東京に出張って、雨には遭わなかった?スゲエ雷と雨だったからさあ。
ゲリラ豪雨には合わなかったけど、雨には降られたわよぉ~(>_<)
暑かったわぁ~

ルビィさま

コメントありがと~

デザートがおいしい&いっぱいはポイント高いです(笑)
雰囲気もかわいくて、良かったです~

東京には結構定期的に行く機会があると思うので、東京グルメ会でも発足させましょうか~(^^)v
その時は、メンバーになってね~(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~
たぶん、前にもぐら~さんのとこで紹介していたラーメン屋さんに結構近いかと。
たまにはね~こういう雰囲気も味わわないと、宇宙人化してしまう(笑)

鍵コメさま

コメントありがとうございます~

本当に細々とでも続く会・・・楽しいです~

美味しそう~❤
こういうお写真見ると美味しいモノ食べたくなります!

りこさま

コメントありがと~

おいしかったけど、やっぱりデザートが最高でした!
また、おいしいもの食べたいな~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ