やればできる子

ご訪問ありがとうございます~

先日、病院に行った時のこと。
手術には全身麻酔が必要なので、その検査があったんです。
その中に、肺活量の計測があったの。

計測器をくわえて、指示に従って息を吸ったり、吐いたりするんだけど・・・
モニターで自分の肺活量と理想の形が表示されるんだけど、何回やっても、標準値に達しないの。

一旦、計測器を外し、看護師さんによるレクチャーの後、再度実施。

すると、きれいに理想の形が表示されたの~
その時の、看護師さんの一言!


やればできる子なのよ~

40歳を過ぎ・・・
やればできる子なんて、久しぶりに聞いたわ(笑)
明るい看護師さんで、すこし落ち込み気味の気分が明るくなったのでした。

ティーナもにゃんずも元気です。
まだまだ、年内忙しいけど、入院もあるけど、頑張ろうっと。
やればできる子だし(笑)

今日も読んでくれてありがとう。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

betipaさんお久しぶりです。
手術すること知らなくてすみませんでした。
癌でなくてちょっと安心しましたが、手術となると大変ですね。
健康を取り戻すものですから頑張ってくださいね。
肺活量って測ったことないですが、コツみたいなものがあるみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

愉快な看護師さんやね~(笑
落ち込み気味なん?
ねえさんがはやくハッピーになれるように祈っておくよ~

美雨さま

コメントありがとうございます。

たった3日の入院ですが、初めてのことなので緊張しています(笑)
なかなかブログもできないのですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

鍵コメさま

コメントありがとうございます!!
やればできる子!頑張ります!!

もぐら~さま

コメントありがと~

そうでしょ~愉快な明るい看護師さんでした~
ときどき、ずどーんと落ち込みますが、あとは、ケ・セラセラです~

応援ありがとね~

肺活量

過去に1度だけ全身麻酔でオペを受けた事があります(私は外科系ね)

麻酔が超効きやすいようで、精神安定剤で熟睡、オペルームで一度起こされて速攻で爆睡、目覚めも異常に良くて『理想の患者』と言われたなあ(笑)

betipaさんの手術も無事に終了しますように!

betipaさん こんばんは。

チョッと訪問ができなかったのですが、手術とは前の記事を
読み直して、癌ではないことには安心しました。

でも、全身麻酔ですものね、緊張しますよね。

無理なさらないようにお大事にしてください。

こんばんは(^o^)/

手術ですか~!
大変ですが、癌じゃなくて良かったです。
体調管理、万全にしてがんばって!

こんばんは~☆彡
応援してる(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうか~
まあ、いっそ記憶のないうちに終わってほしいから、部分麻酔よりよかったかな?と。

おたぬきさんのようにしっかり寝てくるわ(笑)

masumiさま

コメントありがとうございます~

本当に、驚きました。まさか自分が・・・って。
今は、もうなるようにしかならないって開き直っています。

旅行記も始まるので、また来てくださいね。

uranさま

コメントありがとうございます!

はい!しっかり栄養とって(ちょっと違うかw)頑張ります!

キキコさま

ありがと!!
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ