旅行記開始・・・ボルネオ編・・・

ご訪問ありがとうございます~

betipaのお部屋を救えプロジェクト(名前が変わってるw)にご応募いただきありがと~
月曜まで受け付けるので、まだまだ間に合うよ~

・・・きっと自分では買わないであろう「ドリアンチョコ」

・・・・・・開ける時は、広い場所で、換気のできるところで

・・・・・・・・後味もまた、アジアンな感じなので、お口直しを忘れずに

などなど、注意事項はありますが、話題性はばっつぐんで、ございます~(笑)

さて、今日からぼちぼち、ボルネオ旅行記でございます~
いつもの通り、いつまで続くか読めない旅行記でございますが、お付き合いいただければこれ幸い。

sora

最近、お気に入りのシンガポール航空、23時30分関空発の飛行機で、シンガポール経由コタキナバルに。
この便だと、会社帰りに余裕で行けるので便利。
・・・この日は神戸に出張。そうよ、出張先から直行よ( ̄ー ̄)

と、今回は病気や仕事でバタバタしていて、色々準備ができなくて、そのうちの1つが保険をかけること、だったの。ただ、betipaはクレジットカード付帯の保険(海外旅行用)があるから、3泊程度の旅行だったら、航空機遅延とか、手荷物がなくなったときの保険だけを最低限必要な保険にプラスして申し込んでいるの(ネットでね)

今回は、しょうがないから空港でかけたんだけど、係りの人の感じが悪いこと悪いこと。。。

b)あの~保険、カード付帯があるので、必要なものだけかけたいんですけど・・・

係)一番お得なプランはこちらです(7000円弱)

b)必要な保険はあるので、航空機遅延と手荷物だけあればいいんだけど・・・・

係)カード付帯の場合、治療費に制限がありますが、当社は無制限ですので、こちらがおすすめです

b)パックではなくて、バラでかけるのないです?

係)ありますが、全部かけると、パックの方がお得ですよ

・・・・・・betipaは言っている、必要なものだけかけたいと(-ε-*)・・・・・・

まぁね、オシゴトなのはわかるのよ、でもね、海外旅行の保険って、どの程度必要かって個人差があると思うのよね。ツアーとかだったらたぶん、カード付帯だけで行くだろうけど、個人で手配しているので、飛行機とか遅れると・・・ってところだけがネックで、プラスしたいのよね~

ということで、いらないものを外してもらって、約2600円。
すると、A〇Uのお姉さん、みるみる不機嫌になって、betipaの気分もダウン↓↓↓
次からは、必ずネットで申し込んでおこう!と心に誓うのでございました。

さて、そんなこんなで、無事出国。
まずは、シンガポールはチャンギ国際空港。
さすがに、前回の旅行で、往復計10時間以上滞在した空港。
もう、トイレの場所から休憩場所までなんでもこい!な空港なのよ(笑)

フライトも順調でシンガポールには5時頃到着。ブラブラと空港内を散策して時間を潰します。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

涼しくなりましたね。体調いかがですか?
ドリアンチョコ・・・・あの匂いがちょっと気になっちゃうかな。
そういえば、中国で焼きドリアン食べたけど匂いもなく美味しかったです。

SQはサービスが最高ですね。
保険も今やネットが便利なのかしら。
そのかけ方も考えちゃいますね。
安心感を買うようなものですね。

保険

シンガポール経由で行ったのね!
私はコタキナバル直行便かクアラルンプール経由でしか行ったことがないから、そうか、今度はシンガポールにする!

でもって保険はネットで契約ね、これも覚えておくわ(^^)

こんばんは

旅のはじめにそれは萎えるよね~(汗
自分の仕事をしっかり自覚してほしいもんです。
勉強になったわ、もぐらも海外行くときは気をつけよ。

美雨さま

コメントありがとうございます。
体調はばっちりなんですけど、手術は順番待ちだとかで、まだまだかかりそうです。

betipaもタイで生ドリアンを食べたんですけど、においもそんなになかったし、おいしかったんですよね~
これもチョコはまあまあなんですけど、においがすごいんです(笑)

SGはサービスに波がないです。レベルが統一されているので好きです。
保険については、もう、気楽にかけることができるネットが一番!って感じです(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

スターアライアンスなので、シンガポール航空が多いのよぉ~
マレーシア航空だと、マイルがたまらない(笑)

保険は、好きにじっくり吟味できるし、リピート割引とかもあるので、ネットが便利だなと思います。

もぐら~さま

コメントありがと~

そうでしょ~
テンションあがっているときに、これはなえるのよ~
まあ、オシゴトだろうしって思うけど、だったらパック以外お断り!とかにしてくれた方がいっそ楽だわ(笑)

ネットだと、リピート割とかもあるので、便利だよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ