コタキナバルの空港

ご訪問ありがとうございます。

シンガポールからボルネオ島のコタキナバルまでは、約2時間(時差なし)のフライトです。
kotakinabal2

短い時間でしたが、機内食もでました。
betipaは麺をチョイス。他はたしか、チキンだったと思う。
kotakinabal1

空港について出国。
ガイドブックだと、入国カードが必要って書かれていたけど、飛行機の中でも配られず、空港にもない。
※クアラルンプールの時は、イミグレの前に置いてあった・・・

周りを見渡すと、誰も持っていないし、何とかなるか~とそのまま順番待ち(入国審査ね)
結局、入国カードはいらなくて、指紋認証があったの。

入国審査を通って、荷物をピックして、コタキナバル入国~
さあ、ここからホテルまでは、タクシーだぁ~

マレーシアは、空港から市内・郊外まで、チケット制のタクシーがあります。
※メータータクシーもたまにあるけど、普通は交渉が必要。

交渉が苦手なbetipaは、もっぱら、このチケット制のタクシーを利用しています。
今回の宿泊場所である、ラサリアリゾートまでは、90リンギット(約2700円ほど)
40分程の道のりです。

チケット制のタクシーカウンターは、入国ゲートを出て左に進んだところにあります。
レンタカーや両替所の並びにあるので、迷うこともないです( ̄ー ̄)

行先を告げるだけで、チケットも購入できるし簡単なのぉ~

チケットを購入するのにお金もいるし、市内に出るのは数日後なので、空港で両替することにして、2つある両替所のレートをチェック。

・・・

・・・・

・・・・・よくわからん(笑)

本当に少額の違いなんだけど、どっちが得なのか?悩んでいたら、手前(入国ゲートに近い方)のお姉さんが、こっちの方が得、1万円でこっちなら〇〇リンギットだけど、あっちは△△リンギットと具体的に教えてくれたの。

落ち着いて考えると、わかるんだけど、普段見慣れないだけに、ぱっとどっちが得か出てこないのって、計算システムに頼っているからなんでしょうねぇ・・・
あぁここでも老化が(T_T)

ま、なにわともあれ、タクシーに乗ってホテルへと向かいます。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 空港
genre : 旅行

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

いやいやそんなんで老化なんていったらもぐらなんてさ~(汗
さて次はホテルだね、どんなとこかな~

鍵コメさま

コメントありがとうございます。

緊急度は低いので、それは良いのですが、もう早くやっちゃって~って感じです(笑)

もぐら~さま

コメントありがと~

いやいや、ほかにもいっぱい老化が・・・
まあ、ぼちぼちおいおいご報告を(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ