オランウータン

ご訪問ありがとうございます~

本日は、今回の旅の目的である「オランウータンに会う」編です。
ボルネオでは、オランウータンの保護をしているのですが、ここ、シャングリララサリアリゾートには、その保護区が隣接されています。
説明によると、保護された赤ちゃんオランウータンはまずこの保護区に連れてこられ、もう少し大きくなったら、別の保護区に移され野生に戻るのだそうです。

oranutan5

現在、シャングリラで保護されているのは4匹。
テラスが作られていて、人間が集合すると、係りの人が少し離れた台に現れます。

oranutan1

バケツの中に、エサが入っているようで、しばらくするとどんどんオランウータンたちがやってきます。

oranutan2

全員集合~(笑)

お気に入りはこのコ。一番小っちゃくてかわいいの~

oranutan3

ロープがはってあって、みんなそれぞれに遊ぶんだけど、この小さいコは係り員さんにべったり。
途中、引き離されていたけど、結局またもとに戻るの(笑)

oranutan4

約1時間、ここでの時間がありますが、暑かったし、堪能できたので40分ほどで後にしました。
※自由解散です。

ラサリアリゾートに宿泊している人は、一人55リンギット(約1650円)
要予約です。betipaは、宿泊予約時に依頼しておきました~(^^)v

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

こんばんは~

ふふっ、ホンマめちゃ可愛いねww
こういう癒しもいいな、最近何気に癒しを求めてるかも(笑

もぐら~さま

コメントありがと~

癒しを必要とする・・・
しっかり休んでくださいね~

betipaもさぁ~最近心がやばい水域にきているのよねぇ・・・
職場環境って大切だわ(笑)

オランちゃん

オランちゃんって可愛いなあ〜!
このちょい乱れた毛並みが何とも言えない味を醸し出してるし。
やっぱ自然の中でいてほしいけど、理由があって保護されているこの子たち、いつか森に帰れるといいですね。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

そうそう、自然が一番なんだけど、いつか、森に戻ってほしいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ