マーケット

ご訪問ありがとうございます~

さて、3日目はコタキナバルの市内に出ていくことにしました。
ホテルから市内へは、有料(30リンギット/往復)ですが、シャトルバスが出ています。
※1リンギット=32円位でした。

事前にホテルのポーターブースで予約しておきます。
この日は夜、蛍鑑賞ツアーに申し込んだので、間に合うように帰りの便を予約。
バスは大型バスで快適です。

city1

そういえば、遅れてきたアジア系のカップルがいたんだけど、自由席だから、並び席がもうなかったのね。
で、最初は分かれて座ろうとしたんだけど、3人家族で1人で座っていたジェントルマンが、席を変わってあげたのよ。
でもね・・・・・


ありがとうの一言もないのよぉ~w( ̄△ ̄;)w

あ、あいたわ、ラッキーって感じでスッと座ってしまったのぉ~
見ていてちょっと不快な気分になってしまったわ・・・・

人間、感謝とあいさつはMustよ~

ま、とにかく市内に到着後、向かったのはマーケット。
でも、あまり期待していたようなものではなく、お土産になりそうなものはなかったな~

city2

地元のお菓子はやっぱりカラフルだわぁ~(笑)

city3

とにかく暑かった~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner








ようこそ、オシゴトのコーナーへ(笑)

柔軟に考えを変えることができる

ことは、時には必要なんだけど、立場によっては、それが周囲に混乱を招くことになる・・・・

なんて、ある程度のポジション(リーダー以上)であればわかっていると思っていたんだけど・・・

どうやら、今の直属の上司にはないみたい・・・・

「俺は、柔軟に意見を変えれる」

「上の意見に、基本Noとは言わずできる道を考える」

・・・ま、サラリーマンとしてはいいのかもしれないけどさ

昨日まで、OKと言い、進めていたオシゴトを上が難色を示したとたん

・・・時期がちょっと悪かったかな~やめとこうか・・・・

と変更されるとさ~(1度や2度ではない)先にネゴっておけよ~

と思っちゃうのよね。
その都度、関係者に頭を下げる身になってほしい。
別に謝るのが嫌なんじゃなくて、たくさんの人が、その仕事のためにいろいろ考えて成功させようと努力していることが無駄になる、それを伝えるのがとてもつらい。。。

毎回言うんだよ~

・・キーパーソンに、説明する資料作りましょうか?

・・・ちゃんと、ネゴってますか?

そのたび、答えは、ちゃんとやってる

でも、結果は↑の通り。

正直、心が折れそうな今日この頃。
だって、どの仕事も、関係する人がどれだけ期待して頑張っているかを知っているから。
それに答えられない自分も、上司をうまく操縦できない自分もなさけない。。。。。

・・・・やっぱ、転職考えようかなぁ・・・・

theme : 海外旅行
genre : 旅行

マーケット

旅先のマーケットは心弾むシーンよね。
コタキナバルのマーケットは夜の方が面白い・・・?!
で、いかにもって色のお菓子、思わず目が釘付けになるよねえ。

挨拶できないカップル、その時の状況を読めない上司。
どっか欠けてると思うけど、こういうのって染み付いちゃってるんだろうなあ。

betipaさんの記事を読みながら、昔、派遣会社のCMで『恵まれない上司にあたったら』みたいなセリフがあったような・・・なんてこと、思い出しちゃいました(^^;)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

夜のマーケットか~
今回は市内から離れたところだったから、夜は行けなかったな~

そうなの、学生ならまだ救いはあるけど、いい年をした大人はね~変えられないだろうな~と。
変わらないだろうし、しみついているしね・・・・

なんかね~軽くうつになりそうだわ(笑)

こんばんは

バスの座席快適そうやね~
こういうとこがバカンス感を上げてくれてるのにそういうシーン見ると確かにゲンナリやね。

上司の件はため息しか出ないねぇ~
行き当たりバッタリでなるようになるさは柔軟とは言えんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぐら~さま

コメントありがと~

そうなのよ、もっとしょぼいバンかな~と思っていたので、ちょっとうれしい誤算。

いろんな意味で、言葉の解釈が特殊な会社なのよね~(笑)

鍵コメさま

コメントありがとうございます。

いつも、他人を思いやる心は忘れたくないものですね。
他人のふり見てわがふり直せ!ですね。
気を付けます~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ