金沢

ご訪問ありがとうございます~

さて、金沢に向かうことにして、11時発の旅館から駅に向かうバスに乗りました。
加賀温泉駅から金沢までは、特急電車で30分弱。
ただ、自由席は混んでいて座れなかった・・・・

時間帯もあるのかもしれませんね。

金沢駅
kaga9

レトロなバスでひがし茶屋町に向かいます。
バス代は1乗車200円。兼六園なども回るので、1日観光するのであれば、1日券500円がお得です。
kaga7

ひがし茶屋町には、金箔屋さんとか、喫茶店などお茶屋さんの建物を利用してお店があります。
kaga8

金箔屋さんで、金箔パック&金箔入り基礎化粧品のトライアルセットを購入し、休憩することに。
雪も結構降ってきました・・・


・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

金沢

いいねえ、風情があって!

もうずいぶん前に『冬の金沢で、雪見酒を飲む会』と称し、友人数人と出かけたら、暖冬で雪が無かった(笑)
このくらいの降り方だとちょうどいいなあ。

京都とは違った古都の雰囲気、そぞろ歩きしたくなりました。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

寒すぎず、でも雪もあってなかなか良かったですよぉ~
ゆっくりこういう街並みを歩くと、少しの間ですが、現実を忘れることができます・・・
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ