最終日

ご訪問ありがとうございます。

山代温泉は、そんなに広い温泉ではないです。
なので、観光・・・という雰囲気ではなかったですね。
ゆっくり温泉を楽しむにはいいかも・・・ですが、betipa的には山中温泉の方がよかったかなぁ・・・
悪くはないんだけどね。

kaga20

お土産は、加賀温泉駅の横にあるショッピングセンターのお土産物コーナーで購入。
前に山中温泉に行った時にも好評だったこれ↓

kaga21

石川県で採れたさつまいもの餡が中に入っておりまして、自然な甘さでとってもおいしいです。
実は、山代温泉には「六方焼(1個100円)」というのが名物としてあるんですけど。

味はまあ、普通、可もなく不可もなく・・・

ただね、観光協会とかで「おすすめ」とされていたお店の対応がイマイチだったの。
なんだか、さっさと決めろ!的な・・・

味も大事だけど、お店の人の雰囲気もこういうめったに行かないところって大事なのよね・・・
なので、あまりいい印象がない(笑)

betipa母も、うさぎちゃんの方を気に入ったようで、うれしそうに食しておりました(笑)

さあ、次はどこに行こうかな~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

おはようございます

あれま、締めくくりで変な店にあたると気分メチャ落ちるよね~
もぐらも温泉でゆっくりしたいな。
何かこうリセットしたい気分なのさw

こんにちは(^^)
いい温泉めぐりになりましたか?(^^)
おみやげやさん、ちょっと・・・ですね;;
次は北海道!!!(^^)

まんじゅう

温泉と言えば饅頭!
でも、これはかなりオシャレな部類の饅頭ね(^^)

しかしお土産屋さんでテンション下がるとガッカリね。
せっかくの旅行が残念なものになっちゃうかなあ。

でも!
ご馳走と温泉、無理矢理でもそれだけを思いだして、リフレッシュ効果を高めないとね(^^)

もぐら~さま

コメントありがと~
最近大変そうですね~

みんなで、ゆったりまったり温泉へ、Go~です(笑)
でも、お嬢さんたちはテーマパークの方がお好みかしら・・・

キキコさま

コメントありがと~

ゆっくり温泉は楽しめたんですけどね(笑)
北海道かぁ~
まだ行ったことないんですよね~
行きたいなぁ~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうそう、温泉と言えば、温泉まんじゅうと温泉たまご。
山代温泉には、温玉ソフトという、温泉たまごとソフトクリームと醤油のコラボがあるんだけど、今回は食べられず。次回リベンジだわぁ~

店員さんって、購入時の印象を大きく左右するもの。
へいこらしろって言っているんじゃないの。
ただ、普通に接してくれればOKなんだけど・・・ね。
ま、いいさ、全体的には楽しかったから(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ