イノベーション

ご訪問ありがとうございます~

年末年始返上で働いたbetipa。
6月末までに取らなければいけない代休が約20日。
後3か月なので、1ヶ月約6日は休まなければ消化できない・・・・


・・・・実質働かなくてよいのか(笑)

休み中は、仕事はしたくないけど、実際メールチェックとかしないといけないくらいのお休み日数ですねぇ。
いつ取ろう・・・悩んでいる間に日は過ぎる(笑)

さて、イノベーションと最近、色々なところで耳にするんですけど、どれくらいの人が本質を分かっているんだろう。
というbetipaもまだまだ悩みながら進んでいるんですけどね。

メーカーだと、どうしても新しい"もの"を作ることにとらえられがちなんですけど、実際は新しい"価値"を創造することらしいです(イロイロな本によれば)

でもね、最近思うんだけど、"想像"している人が多いのよ。
理想を考えると、今変えなければならないところとか、こうすればいいとか見えてくるんだけど・・・・


そんなん、わかっててもできないんだよぉ~

ってことが、結構多い。
だからこそ、こうありたい!って思いをしっかり持って、それに向けてどう動くかを考えていかないといけないのだけど、ぴよこのbetipaにはまだまだ難しい。

しかし、日本は横文字が好き、というか横文字が並ぶとできた気になるのかな(笑)
今日の会議の議題は「サステナブルな社会」

・・・いや、文言は知っているんだけどね。
男子たちのように、上が言ったら、そうですね、そうですね・・・・とはうなずけないbetipa。

トップダウンの会社でイノベーションとサステナブル・・・・

いやできないことはないと思うのよ。
トップダウンのトップがしっかりしていればね・・・・
そこがフラフラしているのに・・・現実も把握しないと、夢だけ想像していても先に進まないよね~
なんて心で思いながら日々過ごしております~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 意見・つぶやき
genre : ビジネス

↓それはぜひともイタリアにっ( ̄▽ ̄人)♪
...って書こうと思ったら、すでに何やら先客 管理人 が。

...って、最近とみに横文字さんたちが横行していて、SHOWA脳の私はすっかり置いてけぼりなんですよねー( ̄▽ ̄;)
ニュース見てもファッションのトレンド見ても(これが既に『の』しか日本語じゃないし)、横文字の多いこと多いこと。
もう、あらゆるものは古女房並みにアレとかソレとかで済ませてほしいとおもう、今日この頃なんですがー。
えっと、次の敵はいっ...イノベーションでサステナブルで...(沈黙は金)。

さっ!海外脱出計画立てちゃいましょうっ( ̄□ ̄;)

横文字

コンタクトレンズを日本語で・・・ってのはかえってややこしい。
でも、何でも横文字になってしまう、それも抽象的な意味合いを持つものだと、雰囲気だけで理解しがちかなあ。

なんてね、雰囲気も分からず、意味も知らず、うなずくこともできないワタクシ。
これはこれで問題って気がしてきたなあ。

そうか!海外予定なんですね~~!
実は5月に、ちょこっとお休み取れるかも
しれないので、1日奈良デートに誘おうと
思ったんですが・・・(照れ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴろさま

コメントありがと~

ものすごい、勢いでイタリアに傾いておりまする~(笑)
もうお二人に声をかけていただけたら、迷惑考えず・・・なんてね(笑)

本当に横文字はかっこよく聞こえるんだけどさ、意味わからず使うと、結構やばいことになる。
betipaの会社は外資で、最終決定権はアメリカにある。

そう、横文字の本場の方と、なんとなくで理解しているローカルとで差が生じることもしばしば・・・
しかもローカルには宇宙人が、混じっているし(笑)

本気で旅行考えようっと☆

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

そうそう、横文字でないとわからないものも最近多くなっている。
昔、サポートデスクで働いていた時に、

「日本人なら、日本語でサポートしろ!」

って年配の方に怒られたことがあるんだけど。。。。

ヘルプのバージョン情報・・・とか
パスワード・・・とか
アプリケーション(アプリ)・・・とか


・・・日本語ってすぐ浮かばないわよね~

ま、イノベーションとかサステナブルも日本語にしても????なところがあるんだけどね(笑)

ぱてしぇさま

コメントありがとうございます~

奈良で行くところがあれば、穴場(わかる範囲でですが)お教えしますので言ってくださいね~(笑)

鍵コメさま

コメントありがとう~

そして

おかえりなさい~
仕事は相変わらずですよぉ~
でも、宇宙人とは離れたので、ちょっとは、マシかなぁ~

また、話を聞いてね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ