うれしくないお祭り

ご訪問ありがとうございます。

細々とですが、応援しているARKのブログに、うれしくないプードル祭りという記事がアップされていました。


・・・またか・・・

正直、本当に命をなんだと思っているんだ~と思ってしまいます。

ハスキー・チワワ・ダックス・・・

ブームの終わりとともに保護されるわんこの多いこと多いこと。

うちのお姫さまも同じく捨てられたコ。
昔は、チワワが捨てられるなんて、考えられなかったのにねぇ。

数日一緒に過ごしたら、もう離れられないと思うのは、betipaだけなのかしら。
と言うことで、少しでも貢献できればと、せっせとAmazonで買い物をするbetipa。

ARKはAmazonのアソシエイトなので、リンクから購入すれば数%が保護に寄付されるの。
ほんのちょっとなんだけど、すずめの涙でもないよりはマシかと。


もっと、命の重みをしっかり考えられる国になってほしいなぁ・・・

なんて、思う今日この頃。
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 保護活動
genre : ペット

ワンコ

野良犬を見なくなってどれくらい経つのか・・・

いやいや、野良犬がいいという訳でなく、今の日本で、人間から見放されて生きていけるワンコは何パーセントいるんだろうか?
なんてね、つい思っちゃいます。

人気のワンコ、ニャンコってあるにしても、命に人気は関係ないものね。
姫は昔のことを覚えてるんだろか?
これまた余計な事だろうけれど、ちょっと思ってしまった。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうそう、最近、昔でいう野良犬っていなくなったわね。
ブームで買いたいのもわかるし、子犬はかわいいからほしいのは分かるけど、約20年、面倒見る覚悟が必要よね。
ってことがわからない人には買えないって、仕組みが必要なほど、悲しい国なのかしら。。。

姫が昔のことを覚えているかどうかはわからないけど、今は、姫ですからね~

優先順位、断トツ1位で今も、ゴーゴーいびきをかきながら寝ております(笑)
でも、車の中に置いて行かれるのを極端に怖がるので、置いていかれた記憶はあるのかもしれませんね。

最近はマシだけど、最初の頃は、人がいる時は絶対に人がいるところにいましたから。。。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ