徒然なるままに・・・

ご訪問ありがとうございます。

暖かい日でした、でも夜はまだ冷え込むbetipa地方でございます。

・・・・これだけ寒暖差があったら、風邪ひくやん!!!

最近、オシゴト関係しかネタがないんだけどね(笑)
そういえば、今のプロジェクトマネージャー、よく風邪を引くの。

ま、しょうがない部分もあるんだと思うけど、体調管理も仕事の内ってたたきこまれているbetipaにとって、これだけよく休まれるとちょっと、評価が落ちてしまう・・・・

身体と心はつながっているもの。

そうなの、この方も何か問題があると、体調がおかしくなる。
風邪だったり、腹痛だったり、その時で症状は変わるんだけど(笑)

先日、NHKの番組で「折れない心の育て方」をしていたんだけど、考え方って本当に大切だな~と改めて思ったのでした。

明日はまた、雨みたい。
家でぼーっとすごそうっと、わんことにゃんこと一緒に~(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner








ここからは、会社のウダウダなので、興味のない方は、軽くスルーしてください_(._.)_

今のチームってbetipa以外はみんな男子。
しかし、最近やっと、しっくりくる言葉を見つけることができたんだけどね・・・
ようは、もう、本当に


ガキ

なのよねぇ(-"-)

特に30代前半の2人はもう、これが・・・お子ちゃま。
指導すべきプロマネが、心と体調が連動しているタイプで、コミュニケーション能力は宇宙人レベル。
チームをまとめるべきマネージャーは、考え方はまともなんだけど、理想がおめめを曇らせるタイプ。
現状把握能力がない。

で、betipaは日々、お子ちゃまからの愚痴を聞き、分析をし、必要に応じてマネージャーたち用に言語変換して伝える、または動くよう仕向ける。

で、マネージャーたちはプライドはエベレスト級だから、無役のbetipaがストレートに言うと聞かない。
なので、あの手この手を使い考え方を誘導する。。。

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

いや、いいんだ、いいんだよ、それで仕事がうまく回るなら。
でもさ、最近、お子ちゃまたちをあおって、マネージャーたちへの不信感を植え付ける輩がまた出てきてもうチーム内ははっちゃかめっちゃか。

betipaはマネージメント経験とかないし、人の上に立てる器ではないと思っている。
上に立つ人は、ある意味、任せる度量が必要だと思うんだけど、betipa、我慢できなくて自分でやっちゃうしね(笑)

でもさ、最近本当に思うのよぉ~

マネージャーした方が楽なんじゃないかと(笑)

なぜそう思うかは、また次回に(笑)

ここまで読んでくれてありがとう☆

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

No title

ほんとよ~。
どうせ、やることになるんなら、自分で決裁できたほうが楽よね。
日本人の特に男子は、心の年齢が身体についていってない人が多いですね。
がんばれーー!!!

マネージメント

お子チャマも問題だけど、チョモランマも問題だよね(笑)
いるんだよね〜、どこの職場にもこういうの。
自分はかかわり合いたくなくても仕事だとそうもいかないし、
ヘタすりゃ向こうから寄ってくるからタチが悪い。

折れない心。
いつからこの言葉が使われるようになったんだろうねえ。
紹介されたウェブの記事も面白かった〜(^^)
私はこれを読んで、ピンチの時には今まで以上に開き直ってやろうと決めました(笑)

ルビィさま

コメントありがと~

そうなのよね~
でも、そのためには、英語がもっとできないとね(笑)
何かいい英会話の勉強法ないかしらぁ~

昔でいうペンパルみたいに、友達作った方が、話さなきゃ感がアップして、話せるようになるのかなぁ・・・

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなのよ、どっちもどっちなの。
で、どっちも自分は悪くない、相手が悪いって・・・
ガキじゃあるまいし・・・

折れない心。
最近よく聞くようになったわよね~
betipaもここに来て、パキパキ折れているからねぇ。

ポジティブに考えられるのが強みだったのに、それを上回る状況。
ここで愚痴ってがんばるわ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ