得か損か・・・

ご訪問ありがとうございます。

さて、今回はお子ちゃまAの話。
とっても器用。
ただね、表面を取り繕うのがうまいっていう器用さなのよ。

普段はそうそう、ボロはでないの。
でもね、やっぱり責任が大きくなればなるほど、取り繕ったはずのボロがでてくる・・・

そこで、彼がすることは・・・


責任転嫁

ただ、怖いのは、それを無意識にしていることなの。
自分ではそれをしている意識がないの。


例えばこんな感じ。

--スケジュール大丈夫ですか?

「はい、大丈夫です」

--でもこれ、○○を××日までにできてないと、危なくない?

「誰々さんが、頑張ってくれているので、大丈夫です」

・・・そして時が経ち・・・

--これ、できていないでしょ~どうするの?

「Mが何もしてくれないので、云々かんぬん・・・
誰々さんがちゃんとやってくれない、云々かんぬん・・・」

挙句の果てに、

それ(スケジュール管理)は、ぼくの仕事ではありません~

っていうような、感じ。
※上の会話は、あくまでもフィクションです。状況が伝わるかな~と思って作成してみました(笑)

確かに、Mは背中を見て育てるといいつつ、放置だった。
他の人にも、落ち度はあるだろう。

仕事というものは、一人でできるものと、そうでないものがあり、betipaのチームは後者。
ただ、現状を、しかるべきタイミングで、伝えることが大切。
そして、何よりも大切なのは、ON TIMEで正確に納品すること。

だと思うのよね。
ちなみにbetipaの、仕事のモットーはSpeed&Quality

お子ちゃまAよ。

できなかったことを誰かのせいにする限り、成長はないんだよ~
「教えてあげたい」と思ってもらえる人におなり~

今が、最後のチャンスだよ~
だって、30代後半になった人に、教わり方なんて、教えようと誰も思わないもんね~(笑)

と、言ってあげようか、やめておこうか・・・それが問題だ(笑)
だってさぁ、親切で言っても、うまく言わないと「口うるさいお局」って思われるだけだもんねぇ・・・(笑)

やっぱりさ、自分がかわいい(笑)

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 意見・つぶやき
genre : ビジネス

No title

こんにちは(^^)
お疲れちゃんです(^^)
無意識ってのが、タチが悪いね;;

キキコさま

コメントありがと~

そうなの、無意識って、注意しても響かないから結構大変。。。。
スルーが一番かな~と思う、今日この頃(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ