海風--UMIKAZE--

ご訪問ありがとうございます。

到着が19時過ぎで、19時30分から席を予約していたので、荷物を置いたらすぐにレストランに向かいました。
ルネッサンスリゾートナルトには、いくつかレストランがあり、今回のプランでは、「郷土料理バイキング」「海鮮炭火焼」「フレンチ」から選択することができました。

前回はフレンチだったので、今回は海鮮炭火焼をチョイス。
レストランは1階のプールサイドにある、海風というところでした。

席に着くと、さっそくお料理の説明があり、飲み物をオーダー。
betipaはノンアルコールの「すだちレッド」というカクテルを頼んでみました。

umikaze1

手前にあるのは、先付「料理長おすすめの一品、淡路玉葱と小魚のマリネ」です。
玉ねぎ、おいしかったです~

続いて、プラン得点の1品、初ガツオのたたき

umikaze2

こっちの玉ねぎはちょっと辛かった。。。でもかつおはおいしかったです(^^)v
そして、若竹煮と温泉玉子とわかめ

umikaze3

おいしいんだけど、betipa、たけのこちょっと苦手(笑)
そして、焼き物へと続きます。

umikaze4

活檜扇貝、活大浅蜊、阿波尾鶏手羽元、阿波ポークロース肉、牛ロース肉、淡路玉葱とトマトのホイル焼き、鳴門金時、蓮根、大判椎茸、祖谷蒟蒻(いやこんにゃく)

祖谷蒟蒻って、徳島県祖谷地方で作られるこんにゃくなんですって。
酢味噌で頂きます。

焼き物はすべて、テーブルにセットされた炭火で焼きます。

umikaze5

タレは、貝には海鮮醤油、ほかの焼き物は、淡路玉葱の塩ダレ、すだちポン酢、鳴門の塩、和風ソースを好みに合わせて使います。

炭火焼は、網が焦げやすいので、お肉類を焼いて油がいきわたってから・・・と、最後にブリとイカがでてきました。

umikaze6

焼き焼きして、おしゃべりしながら食べていると、プールサイドで阿波踊りが始まりました。
窓際ではなかったのですが、ちらっと見ることができました。

参加型で、皆さん楽しそうに踊っていましたよ~
もうちょっと早く到着していたら、参加できたのになぁ・・・

〆のごはんは、釜揚げシラスとめかぶとろろごはん。

umikaze7


さて、順調に写真も撮って、楽しく、おいしくお食事をいただいて、最後はデザート。
阿波番茶とゆずシャーベット。
そして、ホテルの農場から摘みたてのイチゴ1盛りプレゼント(これもプラン特典)
まっかな、あま~いイチゴで、一緒に行った友人も、その甘さに驚いておりました。

写真は・・・

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・えへっ(/∀\*)







umikaze8

阿波踊りと、9時から始まった花火といちごとシャーベットのダブルパンチにすっかり浮かれてしまって・・・
写真!と気が付いたのは・・・


きれいにお腹の中に入った後でした~( ●≧艸≦)

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

お泊まり

そうなんだよね!
近場でもお泊まりだと、時間も気分も余裕だし。
私も超近場の横浜に泊まってドンチャンすることがあるんだ。
でもそこはリゾートでも温泉でもない(笑)
リゾートで温泉旅館風ってのがまた良いじゃないの〜(^^)

この時期はただでさえもお疲れ気味だものね。
美味しいものたっぷりで満足かな〜
私もどっか近場に行きたくなったわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

私達も近場に泊まり楽しんでいます。
ハイ!写真撮るのなんか忘れちゃって・・。

美味しい物食べて心もリフレッシュ!!
楽しまなくちゃですね。(*^^)v

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうそう、本当に近場でOKなのよ。
ちょっと、非日常を味わえるだけで。。。

また、早く行きたいわ~
・・・帰って来たばかりだけど(笑)

鍵コメさま

コメントありがと~

変に気取っていなくって、ビジネスホテルよりちょっとあったかい感じのなんとも言えないホテルですが(笑)
でもリフレッシュするにはちょうど良いです~

yamanekoさま

コメントありがとうございます~

近場でも、家じゃないところに泊まるっていうだけで、リフレッシュできるんですよね~
写真は、もう気にしない~(笑)

betipaのブログに来て下さるかたは、慣れているだろうし(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ