弁財天の石楠花

syakunage1

ご訪問ありがとうございます。
プチ旅行記中ですが、本日、とてもきれいな石楠花(シャクナゲ)を見てきたので、ご紹介を。

いいお天気だったので、ティーナを連れて、母と行ってきました。
石楠花は4年に1度ほどの割合で、見ごろな年があるそうで、今年はとっても「当たり」の年だとか。

運動不足気味のお姫さま、きちんと歩かせようと思ったのですが。。。

syakunage2

ティーナに付き合っていると、日が暮れそうなので(笑)

syakunage4

抱っこして登ることに。
入口はこんな感じ。結構急な階段です。

syakunage3

※足が不自由な方は、駐車場のところから車で上まで連れて行ってくれる見たいデス。

途中までは、抱っこして階段を上っていましたが・・・

syakunage5

途中から、ティーナ、しっかりご自分で上がって行きました、ちょっとびっくり(笑)

syakunage6

1万本が咲き誇る、今、本当に見ごろな場所でした。

弁財天石楠花の丘→

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 奈良
genre : 地域情報

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ