弁財天の石楠花 その2

ご訪問ありがとうございます。

階段は、思っていたより快調に駆け上るティーナ。
ちょうど、境内にチワワちゃんがおりました。

最初は様子見だったんだけど、微妙に仲良くなれないようで(笑)
syakunage7

おちゃめなチワワちゃんでした。
syakunage8

2kgってことだから、ティーナより1kg小さいのね。
さて、境内から、遊歩道があり、丘に咲き誇る石楠花を見ながら散策することができます。
syakunage9

お昼時ということもあって、途中にあるベンチでお弁当を食べている人も結構いらっしゃいました。
本当に見事に咲いていて、きれいでしたよ~
syakunage10

日本の石楠花は日に弱いのだとか。
ところどころに西洋石楠花も植え、何年もかけて丹精された結果の1万本の石楠花の丘。

syakunage11

本当に「見事」の一言でした。

この場所へは、車が便利(というか車じゃないとなかなか行けない)んだけど、バスも数本出ています。
あと、タクシーで来る方も、健脚な方はハイキングって方もいらっしゃるみたい。

もし、機会があればぜひ一度お越し下さいませ。

※※ 情報 2014年5月4日現在 ※※
場所:宇陀市室生弁財天
料金:大人500円  高校生以下無料
駐車場:あり(無料)

バスの場合は奈良交通のHPでご確認くださいね → 

乗車地:榛原駅 / 降車地:弁財天で検索してください。
片道630円、乗車時間:約30分(乗換なし) ※2014年5月現在

GWはあと1日ですが、良い休日を。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 奈良
genre : 地域情報

見事なシャクナゲ

betipaちゃん、いい環境が近くにあってうらやましいです。
行き合わせたチワワちゃんとティーナちゃんの大きさの違いが。。。v-411
きれいな景色とかわいいワンコ。癒されますなぁ。

vikkeさま

コメントありがと~

いつでも癒されに来てね~
お互い頑張りましょうね~

石楠花

見事!
お見事でござる!!

拍手したくなる様な石楠花ですね。
山の中でこれだけの数の石楠花を見ると、どんだけ壮観なんだろ!

で、今気づいたんだけど、石楠花って香りはあるの?
ヤマユリ群生地は息詰るくらい百合の香りがするんだけど、石楠花は知らないなあ

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

本当に壮観で。
午後からは、和太鼓のパフォーマンスもあったみたい。

歩いているときは、そんなに香りはしなかったけど、香りはあるみたいね。
森林浴もできて、気持ち良かったよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ