屋島

ご訪問ありがとうございます。
2日目は天気もよかったので、屋島へ向かうことにしました。
平安時代、源平合戦の舞台になった場所です。

山上まで、車で上がることができます。
そこから、屋島寺にお参りして、展望台へと向かいます。

yashima1

広い境内でした。

yashima2

展望台に向かう途中には、お土産物屋さんもあります~
そうそう、山上には水族館もあるらしいです。

展望台からの眺め。

yashima3

ちょっとガスっていたのか、瀬戸大橋はみることができなかったですが、鬼ヶ島(女木島)はきれいに見えました(正面の大きな島がそうです)

そろそろ小腹も空いてきたので、おうどんを食べに行くことにしました。

続く・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ピーカンですやん!

すっごい良いお天気で良かったですね。v-278
源平合戦の舞台だなんて、知りませんでした。

屋島

四国出身のおたぬき父ちゃん&母ちゃん
なので、屋島は何度か足を運んだ事があるんだ。

でも、最後に行ってから何十年も経つからなあ・・・きっと今、行った方が感激があると思うわ。
にしてもいいお天気!!
気分爽快でかわらけ投げをしたのかな(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

良いお天気に恵まれて・・
良い景色ですねぇ~。

四国はまだ足を踏み入れた事がないんですよ!
行ってみたいですね。(*^^)v

vikkeさま

コメントありがと~

山上には、源平合戦にちなんだ絵なんかもありましたよ~
お天気が良くて、気分は良かったです~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

かわらなげはしなかったのぉ~(>_<)
次回は絶対するわ!!

鍵コメさま

コメントありがとうございます。

ティーちゃん、ちょっとだけ、スリムさんになってます(笑)
でも、歩くときと歩かないときがあって、困ったものです・・・・

いいお天気で、リフレッシュできました(^^)v

yamanekoさま

コメントありがとうございます~

四国、もっとゆっくり今度は回りたいデス!
九州も、行きたいな~
写真はあるんですけど、記憶がないんですよね、小さいときすぎて(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ