おうどん

ご訪問ありがとうございます。

海外旅行の時は、これでもか~っていうほど調べ倒すのに、国内の時は、ほぼ行ったとこまかせなbetipa(笑)
やっぱ、距離が影響するのかしらねぇ・・・

ということで、今回も「四国はまかせて」という友人にお任せしていたんですけど、屋島から行こうと思っていたおうどん屋さんは、結構遠く、車で1時間30分・・・

帰りのこともあるしなぁ・・・

ということで、屋島山上を出る時に、タブレットでググることに。


・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・圏外∑( ̄□ ̄ノ)ノ

役に立たないわ、タブレットちゃん。

ま、しょうがないわな~ということで、「四国はよく来たことがある」という友人に、過去の記憶をたどってもらうことに(笑)

なんと奇跡的に思い出したのが、屋島近くの「わら屋」というおうどん屋さん。
近くというか、山上のドライブウェイを降りたところにあります。

お店の前には水車もあり、きれいな緑に映えてなかなか素敵です。

waraya4

入口はこんな感じ

waraya1

入ってすぐのところで、お会計を先にします。
今回は、釜揚げとかけうどんを1つづつ注文しました。天ぷらセットとかたまごとかもありました。

釜揚げうどん用のおだしはこんな徳利できます。

waraya2

大きな縄のところを握ってだしを入れます。
けっこう重いです。そして、器はアツアツですぅ~

薬味はねぎ、しょうががついてきました。

おうどんが来ました~おいしそうなので、ついついパクパクと・・・・

そうです、お写真、気が付いたのは、きれいに食べ終わった後でした・・・・・
1泊2日の旅なのにぃ~2回も忘れたよぉ~(T_T)

waraya3

おいしかったですよ☆

続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ