Windows7 SP1へのアップデート

ご訪問ありがとうございます~

さてさて、メーカーサポートも、結局役に立たず、さらにググって原因を探すことに。
インターネットって本当に便利ですよねぇ・・・
これがなかったらきっと、初期化という最後の手段を取っていたんだろうなぁ~

原因の1つとして、SP1をインストールするために必要なプログラムの更新ができていないことがあるらしい。
でも、そのリカバリーの方法として、紹介されているのが、Windows Update。

わかります?
そのWindows Updateができないから、更新されないのに、更新するためにWindows Updateをつかえって・・・
永久ループやん

さらにあきらめずに、検索していると、やっと見つけたわ、Windows Update以外の方法を紹介しているページを。
Windows Updateは更新履歴って言うのを持っているんだけど、これがたまにおかしくなるらしい。

ということで、この更新履歴を削除して、マイクロソフトのHPから、SP1のプログラムをダウンロード→インストールすることで、無事SP1へのアップデート完了

まるっと2日かかったわ。ここにたどり着くまでに・・・・
あとは、更新につぐ更新で最新版にアップデートされるまでに結構時間がかかりましたが、とりあえず終了。

※※参考まで※※

今回、使ったツール ※自己責任で実施してくださいね、あくまでもご参照まで。

Windows Update のコンポーネントをリセットする方法
※メーカーサポートで紹介されたTool

Windows7 SP1のコンポーネント 
※32bitと64bitがあります。詳細は、ページのインストールを見るとどれをインストールしたらよいかわかります。

あと、Windows Updateの更新履歴を削除については、コマンドから、対象ファイルを削除しました。
こちらは、レジストリのバックアップなどもあるので、わからない場合はサポートを受けることをおすすめしま~す。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

更新

おおおっ、無事に終了!
よかったですね〜〜〜〜っ!

パソコンに限らないけれど、分る人が書くマニュアル?って何で分りずらいんでしょね。
全員が同じ現象じゃないから、と言われてしまえばそれまでだけど(笑)

でもって、ネット検索してヒットすると、これで悩んでるの自分だけじゃないんだ〜〜!って妙に感激する。
みつけたから問題解決じゃないのにね(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなのよ、結構、帯に短し襷に長し・・・・
って回答が多くって。

でも、インターネット様様だし、アップしてくれる先人たち様様だわぁ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ