牡蠣食べつくし

ご訪問ありがとうございます~

昨日は、友人と牡蠣を食べに行ってきました。
年中、牡蠣が食べられるそうで、昨日は北海道産の牡蠣でした~

お店はこちら↓
kaki9

牡蠣酒場 佐々木孫べぇ
大阪府大阪市西区新町1-21-3 小林ビル1F

メニューはこちらの牡蠣づくし堪能コースを選択~
kaki2

まずは乾杯に白ワイン&突出し
kaki1

うまうまです☆

たくあんと水菜のサラダ
kaki3

生ガキ
kaki4
一人5個づつ。
ポン酢、塩、バジルの入ったオリーブオイルそして、タバスコ入りのケチャップをお好みでかけていただきます。
ケチャップ+レモンがうまうまでした~どれもおいしかったけど(笑)

蒸ガキ
kaki5

生ガキと違って、これもまたうまうま~

カキフライと牡蠣とにんにくの芽のバター炒め
kaki6

えへっ、カキフライ、あまりにおいしくて食べ始めてから写真の撮り忘れに気が付きました~
kaki7

タルタル最高~~

そして、最後は、牡蠣のガーリックステーキ☆
おいしかった~でも写真撮り忘れたぁ~(笑)

これでもか~って言うくらい牡蠣を堪能致しました。
牡蠣の効能の一つに、グリコーゲンというのがあって、疲労回復にきくのだとか・・・・
これで今週、乗り切れるかな~(笑)

牡蠣の効能→

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

No title

ものすんっっっごい、美味しそうーーーー!!!

バジルの入ったオリーブオイルがいい♪

ガーリックもいいな~♪ 白ワインがとっても合いそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルビィさま

コメントありがと~

オリーブオイルにちょっと塩を足すと美味でございましたぁ~
白ワインと合います!って書いてあったから、頼んだのですが、とっても飲みやすいワインで、牡蠣との相性もばっちりでした~

鍵コメさま

コメントありがとうございます~

豪快に!がモットーのようです☆
おいしかったですよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ