またね☆

ご訪問ありがとうございます。

fiji

今日、会社に行く前に、母のわんこ友達が深刻なお顔で家にやってきました。
その時は時間がなかったので、私はなにも聞かずに会社へと向かったのです。

お昼前に母からのメールで・・・

衰弱した仔猫が道路に倒れているのを、わんこ友達が発見。
母が見に行ったところ、本当に動けない状態で倒れていたとのこと。
ほっておくわけにもいかないので、家に連れて帰り、薄めたミルクや、ふやかしたキャットフードや缶詰など口に運ぶと少し食べていたようです。
でも、病院に電話したりイロイロとしている間に、虹の橋を渡っていってしまいました。

何もできなかった・・・

と母は言っていますが、最後にふかふかの猫ベッドの上で、にゃんこやわんこがいる中で、少しは役に立てたのではないかと思っています。

実は数週間前、まだ小さいな、と思う仔猫が迷い込んできたのです。
家の周りは放し飼いも多いので、連日来るようであれば保護して里親探すなりしないとね~と話していた仔に似ていたそうです。

ノラ猫が極端に少なくなっているbetipaの家の周り。
それは、地道なボランティアさんたちの努力のおかげだね~と言っていたところ。
おそらく、ある程度育てられてから、捨てられたのだと思います。

助けてあげることはできなかったけど、次、生まれてきたら、betipaのお家においで。
今回何もしてあげられなかった分、きっちりかわいがってあげるよ。

ごめんね。

そして、今は、虹の橋の向こうの原っぱで、先に逝った仲間と楽しく遊んでいますように。
また、会おうね。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

またね!

小さな小さなこんにちはの挨拶・・・だったのかな。

こういうお話は、なんとも言えず切ないものです。
betipaさんのお家の仲間に見送られてよかったね、と思うのが今は精一杯でも
生まれ変わったらbetipaさんのお家の子になりたくて
ちょっとだけ挨拶に来てたのかしら。

先に待ってる仲間と仲良く暮らせていますように・・・

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう。
本当に、こういうシーンは悲しいです。

今は空腹からも解放されて遊んでいるかな~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ