思い立って英会話

ご訪問ありがとうございます。

内情は、思いっきり国内企業なんだけど、一応外資系で働いているbetipa。
普段はあまり英語が必要になることはないんだけど・・・
全社配信される基本的にレターは英語・日本語・中国語etc・・・と翻訳されてくるし。
たまに、プレゼン資料を書かないといけないけど、書くのは何とか・・レベルでもなんとかなってるし。
ま、絵や写真をフル活用しているけどね(笑)

以前は、アメリカチームと一緒にオシゴトしていたので、隔週でミーティングがあって(もちろん通訳さん付)話すこともちょこっとあったんだけど、最近は全くなく・・・・

でも、やっぱり英語ができた方が、色々と可能性が出てくるのよね~
今の現状をグチグチ言っているだけじゃ、何も変わらないし、自分で他に変われるだけの実力をつけないとね~

なんて、これまたごくたまに「英会話を勉強せねば!!!」モードに入るのでございます(笑)
で、そんなときに見つけた、ある英会話教材。
資料を請求すると1ヶ月無料でプレゼントってことだったので、頼んでみた。

昨日届いたので、ルンルンと早速やってみることに。
ちなみに、忙しくてもできるよう、1日数分するだけらしく、1タスク1日するらしい。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・(v_v`)はぁ・・・

betipa、まあ一応ちょこっとはできるの、英語。
ただ英会話は、話さないから言葉が出てこないのよ。
だから、初心者コースのでも大丈夫かな~と思ったんだけど。

1日で覚える単語が・・・・

Nice to meet you!

だけだとねぇ・・・・
オシゴトで使えるレベルに行くまでどのくらい時間がかかるのかしらぁ~

※このテキストはとにかく声に出してつぶやくことで、英会話ができるようになるってコンセプトだから、続けているとどんどんできるようになるとは思います・・・・

ちょうどいいレベルで、英会話のお勉強ってどっかでできないか、またちょっと探してみようっと。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

英語

バイリンガル目指してるのね、そりゃあね、海外のボスと流暢にやり合えたら超カッチョいいもん(^^)v

私はもっぱら学校のネイティブと完全にテキトー英会話(笑)
ネイティブは、間違ってもグイグイ攻めてくるおたぬきを恐れているのかも。

ちゃんと語学を学ぶのって、レベルや求めるものがマッチングしなきゃねえ。
確かにこのフレーズからだと・・・バカにしとんのか?!って雰囲気だもん。
今年の暮れ頃には、betipaさんのブログが英語で書かれてたりして・・・これもまた怖いわあ(^^;)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

ネイティブがいる環境ってすてき~
いつか流暢に・・・が先か、新しい職場を見つけるのが先か・・・(笑)

英語でブログかぁ~
やってみようかな~(冗談w)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ