なんだかなぁ~

ご訪問ありがとうございます。

まだ本調子ではなく、なんとなくやる気もないbetipa・・・
このままじゃやばいな~何かはじめないと・・・・

と、思いつつ、ゴロゴロと1日を過ごしてしまいました(>_<)

さて、金曜日のこと。
母の友人(わんにゃんのボランティアをしている方)から連絡があり・・・・

シャムネコとチワワンを引き取ってくれる人を探している

とのこと。
シャムネコは、母の友人(別の人)のお家にもらわれることになったんだけど、チワワンがお家が決まらないらしくってお電話が来たんだけど・・・・

にゃんこ7匹、超わがままチワワン1匹

betipaとしては責任をもってお世話できる限界だと思うのよね。
で、聞くところによると、チワワンはまだ1歳なの。
男のコで白いチワワンなの。

・・・・う~ん男のコかぁ~女のコならなぁ・・・・・
ティーナの心が超狭くても、女のコならなぁ・・・なんて思ったんだけど。

でもでも、来週には保健所に送られることが決まっているらしい。
ってことは、ここでとりあえず引き取らなければ、最悪の結果だよね・・・・

一応、前回(大型犬のよき)に、小さい犬ならなぁ・・・って言っていた人がいるので、その人を紹介したんだけど。
でももし万が一、いなかったら、一時預かりでも引き取るしかないよねぇ。

・・・一時預かり・・・・

いや、これさ、とっても難しい。
結局、情が移って手放すときの寂しさは半端でない。

でも、やっぱり、きちんとお世話できる限界って絶対にあると思うの。
今回のチワワンとシャムにゃんも、飼い主さんが老衰でもう飼えないからだそうで・・・・

さみしいのは分かるけど、自分がいなくなったあとのことまで考えて買わないと。
殺処分されるって、しかもまだ1歳で。
それは、あまりに人間のエゴのように感じてしまうの。

それを考えると、安易に、かわいそうだからとお家のコに!って言えないんだけど。
みすみす、見過ごすわけにはいかないし。

もし、万が一誰も貰い手がなかったら、一時預かりで引き取ろうと、家族で話しました。
誰か、白いチワワン1歳、責任もってお家に迎えてくれる人、いませんかぁ~

ま、もう決まっていることを心から祈ってはいるんだけど。
しかし、販売に規制かけた方がいいんじゃないかなぁ・・・・などと思ったり。

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 里親探し
genre : ペット

No title

それは、それは。。。

白いチワワン、、、里親さんが決まってくれるといいですね!!!
久しぶりに、千葉方面からパワーを送ります!

betipaさんもお疲れが溜まってるみたいね。
お大事にね~!!!

ルビィさま

コメント&念をありがと~

どうなるか、まだわからいんだけど。
いい方向に向きますように~と祈っています・・・

明日から月曜。
また、気を奮い立たせないと!!!
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ