半夏生--はんげっしょう--

hangessyo1

betipaの近所で半夏生の群生があるとの情報を得て、母が行ってきました。

花の名前の由来は、
七十二候のひとつである「半夏生」の頃に花を咲かせることから
葉の一部を残して白く変化することから「半化粧」に由来する
などあるようです。
アップするとこんな感じ。
hangessyo2

7月末まで見ることができるようです。

岡田の谷の半夏生園:
住所:633-1301 奈良県宇陀郡御杖村神末2735
アクセスマップはこちらから→

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 奈良
genre : 地域情報

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとうございます。

本当にきれいで、心が洗われます~

半夏生

この植物は見たことがないんだけど、群生してると綺麗ねえ。
そして、よくぞこの名前をつけたなと。

きれいなところが近くにあっていいなあ。
ちょいと源氏物語に出てくる様なコスプレをしてみたくなるわ(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとお~

私も実は初めてなんだけど、結構有名らしいわ。
でも繁殖力も強いんだって。

源氏物語かぁ~
いいねぇ・・・コスプレ(笑)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/14 08:50)

宇陀郡御杖村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ