若草山

ご訪問ありがとうございます。
1週間のホームステイを終え、Boysはそれぞれ次の目的地に旅立って行きました。

1週間の滞在と言っても、夜しか会わないし、夜もご飯を食べたら、お部屋でアニメ三昧していたから(Boysね)実際に丸1日一緒にいたのは、21日の観光だけなんだけどね。

良い子たちでした。

で、今回は、21日に行った奈良観光の第1弾。
大仏が見たいとのことだったので、奈良公園に。
ライトアップもいいな~ってことで、11時前に家を出発して、車で若草山山頂へ。
駐車場に車を置いて、山頂までの道を進みます。
きれいに舗装されているので、歩きやすいです。

wakakusa1

鹿も暑いのか、木陰で涼んでいます。

wakakusa2

今回はバンビちゃんが多かったな~

wakakusa3

もちろん、麓から歩いて上がることもできますよ~
この暑さの中、betipaには無理だけど・・・

wakakusa4

奈良市内が一望できます。
ちょっとガスってましたが、それでもBoysたちはとっても満足していたようです。

wakakusa5

山頂には古墳もあります。
清少納言が「枕草子」で、「みささぎはうぐひすのみささぎ。かしはぎのみささぎ。あめのみささぎ。 」とある「うぐいすのみささぎ」がこの古墳だと言われています。
この古墳の名前も「鶯塚(うぐいすづか)古墳」って言うんですよ~

若草山 → 
ちょうど、お昼になったので、ご飯に向かうことにしました。

続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

奈良

奈良県って、有名どころも含めほとんど未踏の地(^^;)
私だって大仏を見に行きたいっ!

できれば、涼しくなってからがいいかな〜(笑)

暑くても、海外組は大満足だったでしょうね。
betipaさん、お疲れさまでした〜
次の目的地はどこなんだろか?いえ、だから何だって訳じゃないんだけど、気になるんだわ(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

涼しい季節にぜひ、お越しを~
一緒に回りましょう!!!

ベルギーのBoyは、大阪に、お友達と。
明日、ベルギーに向けて帰国の途につくとのこと。

オランダのBoyは今日のお祭りまで滞在して(別のホームステイ先で)明日、京都に移動。その後、大阪港から船で上海に行くんだって。

いや~あっという間だったけど、楽しかったわ。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ