依水園

若草山のあとは、お昼を食べるために、依水園(いすいえん)に行くことにしました。
依水園は県庁のすぐ近くにあるので、大仏殿に行くにはちょうどいいかな~と。

ここでは、きれいな日本庭園を見ながら、麦とろごはんやお抹茶をいただくことができます。
isuien1
Boysと母の後ろ姿(笑)

お食事処は、入ってすぐ右に進みます。
お庭と美術館の入り口は、もう少し先になります。

isuien2

お店の人がいないときは、この木槌で板をたたいて呼びます。

isuien5

入口で靴を脱いで、お部屋に向かいます。
毛氈の上に座ります。

isuien3

今回はうなぎと麦とろ御膳をいただくことにしました。

isuien4

いつも通り、少し食べてから、写真を撮っていないことに気が付いたので、ちょっと食べかけです(笑)
麦とろは、Boysたちにはちょっときつかったようです(笑)

ま、良い経験になったとのこと。でも二度と食べないよ~(笑)とのコメントをもらいました(笑)
Boysたちにはもっと違った食べ物のほうがよかったのかしら。。。。
と思いつつ、おいしいものをきれいなお庭を見ながらいただき、ちょっとホッとする時間を過ごすことができました。

依水園の情報はこちら→
お食事は、三秀亭というところでいただきます。うなぎと麦とろごはんの御膳は3000円でした。

続く・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

じゃぱにーず

こういう一昔前のじゃぱにーずはうす、満足してもらえたんじゃないかしら(^^)v

麦とろ・・・すするってことが苦手?
二度と食べないってことは、一生覚えてるってことだと思うよ(^^)

それにしても時間ってあっという間にたっちゃいますね。
ついこの前ホームステイの話を聞いたばかりだのに、もう今頃は本国か中国か・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

じゃぱにーずはうすは気に入ったみたいだけど、生たまごと、あのどろーっとした感じがきらいみたい。
結構無理して食べてました(笑)

母曰く、もっと安いピザでも食べさせてあげればよかった(笑)

ま、これもお互い良い経験ということで・・・

鍵コメさま

コメントありがとうございます。

ゆったり、本当に我が家のように過ごしておりましたわ(笑)
また、来たいと言ってくれてうれしかったです~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ