ライトアップ

さて、東大寺で大仏をみて、お好み焼きを食べて、アニメイトでお買い物をして・・・
翌日からのハードスケジュール(Boysの)に備えて、帰ることにしました。

ちょうど、ライトアップが始まったところだったので、浮見堂、東大寺のライトアップを見て帰ろうということに。
・・・思ったより、地味なライトアップでした(笑)

やっぱり、ちょうど本日行われている万燈会(東大寺&春日大社)は、良いですね。
東大寺万灯会 → 
春日大社中元万燈籠 → 
ライトアップとは異なり、幽玄の世界に入ったような気分にさせてくれます。
・・・最近は、イベント化したライトアップが多いですけど、祈りを込めて行う行事は、雰囲気が異なり静かに歩きたい気分になります。もう長いこと行ってないなぁ・・・

さて、まずは、猿沢の池から興福寺の5重の塔眺めた写真
lightup5

ここから興福寺境内を抜けて、浮見堂へ。
lightup1
もう少し、水があったらもうちょっと雰囲気よかったのかなぁ・・・

浮見堂から大仏殿に向かいます。
南大門の仁王像は、ライトアップされてより迫力がありました。
lightup2

大仏殿の中に入ることはできませんが、外はそれなりに雰囲気がありました。
lightup3

格子越しに大仏殿を・・・
lightup4

長い1日だったけど、帰宅後Boysから

今日は楽しかったです。ありがとう。

という言葉を貰って、一安心。
少しでも思い出に残っていればいいな、と思います。

Fin


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 奈良
genre : 地域情報

奈良

ライトアップ、きれいね〜!
欧羅巴のお城もいいけれど、日本の古い寺院のライトアップは趣も違うし。

海外に行くと、見るもの触れるもの全てに感動があるけれど、日本に来た海外青年たちはどうなんだろか?
なんてね、ついつい気になっちゃうかな。

betipaさんのおもてなし、きっと心に響いたと思うわ。
きっと、母国に帰って自慢しまくってるはず
お疲れさまでした(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうそう、今どきのコたちなので、デジカメで写真って撮らないのよねぇ・・・
全部スマホ。

ま、いいんだけど、家族に見せる時とか、写真小さくないかな~なんて思ったり。

日本に来たとき、思い出してくれればうれしいなっと。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ