広島焼き~

ご訪問ありがとうございます。

やっぱり、ごはんはその土地のもの!ということで、お昼ご飯は、広島焼きにすることに。
広島に到着したのが、14時頃だったからお腹はMAXだったので、ガイドブックで見た「広島共和国おこのみ村」に行くことに。
ガイドブックに載っていたお店は3Fだったので、3FへGo!!!!

ところが、お店は閉まっている・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

お腹も空いているし、ふと見ると隣のお店は開いているし・・・
ということで、お隣にあった「力丸」というお店に入ることに。

力丸→
rikimaru3

ネギがたっぷり載ったものが食べたかったので、力丸デラックス(そば)をお願いすることに。
キムチ、ねぎ、チーズ、豚肉、玉子、キャベツ が入ったスペシャルバージョンです。

そうそう、ここの卵は双卵を選んでいるそうで、かなりの確率でお得な気分を味わうことができます。
rikimaru1
たまにシングルなのもあるんだとか・・・・

焼きあがったお好み焼きは、鉄板&ヘラで食べるか、お皿&お箸で食べるか選択します。
betipaは当然、鉄板&ヘラです!!!!

rikimaru2

キャベツが甘くて、おいしかったです~
前に食べたとき(広島で)は、あまりおいしいと感じなかったけど、ここのはおいしかったです~

ちなみにヘラで食べる時は、端から1口づつカットして食べると最後まできれいに食べることができます(^^)v
betipa、店長さんに「きれいに食べるね~」ってほめられてちょっとうれしかった~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘラ

広島に行ったら広島焼き、
これはさけて通れないだろうなあ。

で、betipaさんの話を聞いてて思いました。
ワタクシ、ヘラで直接お好み焼き(広島焼きを含む)を食べたことがない!
これってルール違反であり、謀反だろうか?

鍵コメさま

コメントありがとうございます。

広島焼きは、キャベツが多いので、端からがおすすめです!
鉄板だと最後までアツアツなのでおすすめです~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

ヘラで食べる人って、関西でも減ってきたような気がする~
お好み焼き屋さんに行っても、お箸とお皿出てくるしね~

でも、最後までアツアツなのでおいしいですよ~
お試しあれ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ