想像する力

salzburg

ご訪問ありがとうございます。
1週間ほどサボってしまいました・・・・

ブログはみていたのですが、書く気になれなくて。

さて、本日のお題の「想像する力」

これが、恐ろしく欠如してしまうと、どうなるのか・・・
なんとなく体感しているbetipaでございます(笑)

温度差が激しいですが、どうぞ皆様ご自愛くださいませm(__)m


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner







想像する力。

先を読む
人の心を推測する
周りをみる
思いやる

これらって、別々のようで、そこには想像力というものがかなり必要なのだと感じる今日この頃。

自分が発する一言が、相手にどのように受け取られるか想像する
相手の行動がどのような思いによるものか想像する
この仕事がこのまま進めばどうなるのか想像する
などなど・・・・

失敗することも人だからあるとは思うし、立場によっては、スルー出来ない場合もある。
ただ、一度過ちをみとめ、謝罪した相手に対して、勝者のように、責め続けることが、できる神経が私には想像できないのです。

責められている人は、ちょっと心が壊れかけているようにも感じるのです。
ただ、不器用なので、言葉に出して何か言うことはないのですが・・・・

ヘタに動けば、ややこしくしてしまいそうなので、上司と相談しながらなのですが、ちょっとづつフォローできればな、と。

でもさ、いい大人が(30代、40代)が、いじめている姿って、本当に「醜い」
じゃあ、その人たちが素晴らしく仕事ができるかといえば、NO。

ただ、今優勢に立っているというだけ。

想像する力があれば、状況ってしっかり見ることができると思うし、人をそこまで落とす必要はないと思うんだけど。
でも、そんな人が人の親で、育てられる子どもって・・・・と余計な想像をしてしまうのはおせっかいなのかしら(笑)
・・・何もしないけどね(笑)

theme : ひとりごと
genre : その他

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとう~

そうなんですよね。
私が当事者ではないので、どこまで入るべきかも含めて、考えないと。
最後まで見ることができないなら、中途半端に手を出すのもちょっとね・・・・

お菓子はかわいいでしょ~
今度お邪魔するときに持って行きますね(笑)

大丈夫よ。
うちのちゃちゃは、いまだに私が撫でようとおもうとへっぴり腰ですわ(笑)

想像力

いるんだよねえ、勝った気でどこまでも責める奴(笑)
もっとも私も、奈落の底に落としてしまうこともあるかなあ(^^;)

人と人って相性とかもあるから、後は「仕事だから」って割り切れるかどうか。
これもあるのかしら。
でも、ものには限界ってあるから、いい気になって責め続けたら痛めに合うのは・・・?!

なんてね、ちょいと涼しくなってきたし、クールにこの事が進むといいね(^^)

管理栄養おたぬきさま

こめんとありがと~

そうなのよ、アシスタント歴長いから、betipaも奈落に落とす方法は結構わかったりする(笑)
でも、それをしたら、自分が同レベルまで落ちた気がしてしまうので、できるだけ見ないふりをしているの。
それもストレスなんだけどね(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ