お昼ご飯と海

ダイヤモンドヘッドから帰ってきて、朝ご飯のあと、ホテルで実施しているヒストリカルツアーに参加しました。
無料で予約もいらないので、時間になったら、ヒストリカルルームという展示室みたいなところに集合です。
ただ・・・・
思っていたほど、面白くなかった・・・・・

ずっとホテルの歴史を話してくれるんですけど、長い(笑)
英語で1時間以上はちょっとしんどいし、クーラーが効きすぎて寒かったので、途中退出(笑)

ブラブラと、ショッピングをして、お昼ご飯を食べることにしました。
今回のお店は、アイランドビンテージコーヒー。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある人気店です。
お店で食べることもできますが、いつも満席なので、テイクアウトをしてお部屋でいただくことにしました。

このお店は、アサイーボウルが有名なんですけど、ランチということで、アヒポキ丼にしました。

ahi2

まぐろとアボカドのお丼ですね。。。
醤油味でおいしいです~

友人は、アヒバーガー

ahi1

タロイモ(?)のパンで紫です。
パイナップルとポテチがついていました。

やっぱり、パイナップルおいしいわ~とのこと。
もちろん、バーガーもおいしかったとのこと。

腹ごしらえも終わって、ちょっとゆっくりした後は、ビーチにでることにしました。
ちょうど少し曇っていてよさげな天気・・・・

カンカン照りだと、日焼けが・・・・・

umi1

結構波は高めです。
でも、透明なきれいな海です~

umi3

最後に海の中からダイヤモンドヘッドをパチリ。

umi2

気持ちよかった~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

ダイヤモンドヘッド

moana_room3

3日目の朝は、これまた早く起きて、ホテルの部屋から見えているダイヤモンドヘッド登山をすることにしました。
日中の暑い中はやはりつらいだろうということで、今回は6時にホテル発でUberを予約。

ダイヤモンドヘッドは、入山料(1ドル)が必要で、ゲートは6時にOpenします。
なので、日の出ツアーなどはみんな6時から登山開始。
ということで、ちょっとだけ時間差で行こうとホテルを6時発。
ホテルからダイヤモンドヘッドまでは15分ほどです。

DiamondHead1

ここが出発点。
舗装された道がほとんどで、たまに未舗装の道がある感じ。
だいたい30分くらいで登れます。

DiamondHead2

小さな子は「もうしんどい~」と泣いていましたが・・・
ハイキング感覚で登れると思います。

DiamondHead4

ダイヤモンドヘッドはクレーターになっているので、こんな風にくぼんでいます。
そして、最後のほうで、急な階段があります・・・・

DiamondHead3

上からの眺めはやっぱり気持ちよいです~

DiamondHead5

ホテルも見えますね~
でも頂上はものすごい人です。。。。

あちこちでお写真を撮っています。
帰りもゆっくり降りて、無事下山。
ちょうどLeaLeaトロリーが来たので、ワイキキにはトロリーで戻りました。

ホテルに戻って、ご飯を食べて、本日のプランを検討。
やっぱり、ビーチですよね~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

Eggs'n Things アラモアナ店

日本でも有名なパンケーキのお店、Eggs'n Things。
ハワイが発祥の地です。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
1974年、ジェリー・フクナガとジャン・フクナガ夫妻がアロハな思いを持ってエッグスンシングスを開店しました。その思いとは新鮮な素材を使い毎日でも食べられる価格で、すべてのお客様に対して家族のように接することでした。
創業37年目を迎えた今日でも、新鮮な卵、魚、肉、果物、そして野菜をメニューの中で使い続けています。私たちエッグスンシングスのスタッフは、ジャンとジェリーから受け継いだ伝統と味とアロハの精神を、37年間に渡って守り続けています。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ HPより★

ワイキキに3店舗あるのですが、アラモアナショッピングセンターの近くにあるということで、LeaLeaトロリーをアラモアナで降りてむかいました。
※後から調べたら、ワイキキ店はホテルから近かった(笑)

思ったより歩きました・・・・
アラモアナショッピングセンターは大きいので、どこにいるかで近さは変わりますね・・・

eggs'n things3

お昼過ぎだったので、20分ほど待ちました。
中はたくさんの人でした~

事前に1人では食べきれないからシェアをおすすめ・・・と口コミがあったのに・・・・・
前にTVで、クリームもさっぱりしてて、ペロッといけちゃいます~
ってのも見たな~と、しばし心で葛藤するbetipaと友人。
結局誘惑に負けて、パンケーキとフレンチトーストをお願いすることに・・・・

パンケーキ with ストロベリー&ナッツ ※1番人気らしい

eggs'n things1

フレンチトースト with 本日のクリーム

eggs'n things2

ど~んど~ん・・・・・

おいしいよ、とっても。
でもね、やっぱり完食はできませんでした・・・・ごめんなさい・・・・

やはりシェアがおすすめです。
気になったらまた行けばいいだけだし。

よいお勉強になりました・・・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

ダウンタウン観光

朝食後は、HISのLeaLeaトロリーに乗ってダウンタウン観光に行くことにしました。
こんな感じのバスです。

IMG_3772.jpg

道路に向いて座るので、風がとても気持ち良いです。
ロイヤルハワイアンセンターが出発点で、ダウンタウンをめぐります。

IMG_3755.jpg

お天気も良くて楽しかったです。
このコースはガイドさんがついていて、ちょっと面白い日本語で解説してくれました。

IMG_3753.jpg

こんなアートも↑
消防署だそうです↓

IMG_3767.jpg

頑丈な扉が閉じているのは、盗難防止なんだとか。
昔は開いていたそうですが、出動しようとしたら部品がなくなってしまうので、頑丈な扉ができたんですって。
で、今もそのまま・・・
※昔=大昔だそうです(笑)

IMG_3770_20170828215701812.jpg

ハワイの出雲大社。
ここで5分ほど停車します。さっとですが、参拝・・・
・・・良いご縁がありますように・・・・

IMG_3782.jpg

最後は有名なカメハメハ大王像。
1時間30分ほどのコースでした。気持ちよくってとっても気持ちよかったです~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

ザ・ベランダ

veranda1

朝食は、「ベランダ」というホテルのレストランです。
結構有名らしく、他のホテルからも来られるため、朝早くからたくさんの人でにぎわっていました。

1日目は室内でした。

veranda2

オムレツはその場で作ってくれます。
パンケーキ・フレンチトーストなどは日替わりで、オムレツの横に用意されました。
サラダやハム、チーズ、シリアルなどなど。。。
連泊すると飽きるかもしれないけど、おいしいし雰囲気がとってもよいので〇

1日目のお食事。
ココヘッドで疲れていたので、エッグベネディクトではなく、チーズなしのオムレツをチョイス。

veranda7

このホテル、ジュースがちょっとチャレンジャー・・・・
スイカとバジルのジュースとか、リンゴと人参(たしかそうだったと思う)とか・・・・
スイカのジュースをチョイス。結構いける。

2日目も室内。
エッグベネディクトはやっぱり外せない~(笑)
おいしかったです~

veranda4

あ、もちろん、1日目、2日目ともほかにもちょこちょこ食べてます~(笑)

3日目は、テラス席にやっといけました。
※朝一でなかったので、席がなかったのかと。

veranda5

この日は念願のフレンチトースト。
・・・念願が多い(笑)

そして、最終日もテラス席。
案内係のお姉さんに「もしできたらテラス席に・・・」ってお願いしたら、とっても良い席に案内してくれました。
うれし~

veranda3

やっぱりテラス席は気持ちがいい~

veranda6

この日は念願のパンケーキがきた~
ついでにスイカジュースにも再チャレンジ(笑)

ちなみに、和食コーナーもあって、納豆、お味噌汁、お漬物、ご飯、焼き魚など、結構充実しています。
そして・・・・・

・・・・お味噌汁うま~ ♪───O(≧∇≦)O────♪
いやマジで、海外で飲んだお味噌汁ではダントツだけど、日本でも普通に通じるおいしさでございました(^^♪


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ